※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

離乳食の時間、上の子と同じ時間帯であげるか迷っています。朝か昼がいいか考え中です。成長が早くて寂しい気持ちもあります。

年子の方!
離乳食始めるとき、上の子とのご飯と同じ時間帯でしたか?
1人目は1回食だと10時にあげること多かったですが、上の子もいるので朝ご飯の時間帯?またはお昼にあげるとか?と、いつあげようか考えてます🤔

もう離乳食のこと考えなきゃなのかと思うと成長早すぎて寂しく思います。。笑

コメント

R

違う時間帯だったと思います!!
合わせるの難しくないですか?

のん

年子ではないですが年の差は年子のようなものです🙌
はじめは下の子の離乳食を10時くらいにあげてたのですが上の子が離乳食あげてるのが気になってじゃましてくるので段々面倒になり(笑)、お昼を早めに11時くらいにしてみんなで一緒の時間に食べるようになりました!🥺

れいつ

離乳食が3回食になるまでは別々の時間でした🤭
ただ、上の子のご飯の時に、下の子が機嫌よかったり寝ててくれるときはいいですが、泣いているときは立って抱っこしながら…とかで色々大変でしたが🤣

そよかか

ありがとうございます!
合わせるのは難しいと思ってて皆さんどうやってるのかなと思ってました🥺
参考にさせていただきます🙏✨