※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

旦那は家事育児をしてくれるが、過去の言葉で傷つき、価値観の違いにイライラ。離婚を考えるが、息子に申し訳なく、悩んでいる。

普段、家事育児は結構してくれる旦那ですが、過去に言われて傷ついた言葉や価値観が違う発言を思い出すと、イライラや嫌悪感が止まりません。

なぜこんな人と結婚したんだろうと、過去の自分に情けなくなり、人生やり直したい、消えてしまいたいと思ってしまいます。

もうここまでいくと、離婚しかないのでしょうか?

離婚を考えなければならない状況であることも、息子に申し訳なくなり、とても憂鬱になります。

言われて傷ついた言葉の一部です。
・産後、育児の悩みを相談すると「俺にどうしろと?俺の負担をこれ以上増やすな」
・子育てがしんどい、リフレッシュの時間がほしいと言ったら、「そうやって子どもから逃げたところで解決すんの?」「そんなにしんどいなら養子に出すか?」

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の養子に出す?はあり得ないです
私も妊娠中に、言われた酷い事思い出すとイライラします
向こうが不利な時にやり返してやろうと思ってます😂
離婚しかないは違うかなと思います!

• ぴー

ぴー

ほんとありえないですよね…
    普段、息子をかわいいかわいいって可愛がってるくせに、そんな発想出てくるんだ…と思って、一気に嫌悪感強くなりました。旦那にとっては、ペットみたいにただ可愛がってるだけなんだなあと思ってしまいます。

やり返したいですが、やり返したらまたやり返されてしまったら不毛な争いになってしまうと思い、踏み切れません😣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性はやっぱり産んでないから
    そういう違いがあるんですかね、

バレない程度の仕返しはどうですか!

• 7月26日
ママ🧸

分かります。
私はそれで一時期離れて暮らしたのにそれでも未だに引きずってるやつです(^_^;
頭では主人だって完璧な人間じゃないし本心じゃない発言だってあるし感情に任せて言ってしまうこともあるだろう。
心に残って消えない言葉達はどれも100パーセントの主人の言葉ではないと自分の頭を整理します。
でもそれでも綺麗になかったことには出来ません。思い出したら心底気分が悪くなります。でもその気分に負けないようにしてます。

ご主人のどんなところに惹かれて結婚しましたか?
出会った時どんな魅力がありましたか?尊敬できるところやすごいな、自分にはないところだな、と思ったところ。
忘れがちなところを思い出して見てください。
普段の生活でも見落としてしまう小さないい所を見つけて見てください。
嫌な部分を覆ってしまうくらいにいい所に目を向けて見てください。
私はそうやってバランス取るようにしてます😊

ayu

私も主人からの些細な発言だったとしてもそれが塵も積って無理になりこの度離婚するとこになりました😅

ぬぅちゃん

わかります
うちの旦那も普段はとても優しく
子育ても協力してくれてるほう
家事も手伝ってくれたりする

でもストレス溜まったり
私に対してなにか不満があれば
積み重なって
それをドンって落とされる時が
喧嘩になる時ですが
喧嘩というか旦那の一方的ですが…

やはりそういう時に言われた言葉などは
普段優しくていい旦那さんなのに
どこかひっかかってたりして
今こんなに優しくていい旦那さんなのは
私に喧嘩の時何も言わせないため何じゃないか
おれはやってる、やったってる的な
こんなに普段は優しいのに
喧嘩した時の言葉はすごい酷い事を
永遠と言ってくるのに

やっぱり内心は喧嘩した時の言葉や気持ちが本当なんだろなーとかって
めっちゃ思ってしまいます

子供産まれる前は旦那が大好きで旦那無しでは無理でしたが
子供生まれてから
そんな事が喧嘩する度
気持ちが薄れていき
子供のお陰で強くなってきた私は
今ならもしかして旦那無しでもなんとか頑張っていけるのかななんて
喧嘩する度考えています