※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

21歳バツ2です第一子を1歳3ヶ月で亡くしただいま1歳4ヶ月の息子の育児…

21歳バツ2です
第一子を1歳3ヶ月で亡くし
ただいま1歳4ヶ月の息子の育児奮闘中です。

今交際相手が居るのですが、その方とは結婚を前提に
お付き合いしています。
向こうは初婚です
私は子供が欲しいと思っているのですが、
産婦人科について悩んでいます

第一子第二子クリニックで出産しました
(2回とも名前は違いますw)

私自身子宮口が固くて開きにくいので
先生は体の状態をよく知ってくれています。

なのでその産婦人科でうみたいなと思ってるんですが
3回目の結婚って考えると
とてもじゃないけど恥ずかしくて…😖

気にしすぎなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくていいと思います!

  • りり

    りり


    そーなんですかね?😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

正直言うと、噂はされそうですよね😅

  • りり

    りり

    2回とも受付は変わってなくて
    2回目行った時は
    お久しぶりです!って感じでした😅

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回目また名字が変わってたら、
    んんん?とはなりそうですよね😅
    でもりりさんが気にされないのだったら、他人には関係ないことなので、大丈夫だと思います❗️

    • 7月26日
ままり

病院の受付けしていた事がありますが、正直スタッフ同士の話のネタにはなってしまうかも。
でも、裏側なんて知らないわけで表には出ない(プロなので)ので気にしなくて良いと思います。
でも、言われてるかも〜とかモヤモヤしてしまうなら、他の病院の方がのびのび通えそうですよね。

  • りり

    りり


    やっぱり気になりますよね🥺
    まあまだ先の話なので
    じっくり考えてみます😊

    • 7月26日
あなたのママ

看護師さんて意外と覚えてます😭
お母さんが私を産んだ病院で私も産みましたが、お母さんのこと看護師さんほぼ覚えてました笑

  • りり

    りり


    確かに覚えてますよね☹️
    苗字までは忘れてくれ…笑

    • 7月26日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    私なんて、旦那が平日仕事で、夕方からしか来ないからか、結婚してないって思われてました汗
    まだ21なのと、童顔なので汗

    • 7月26日
  • りり

    りり


    やはり、話のネタにはなりますよね😑

    1歳4ヶ月男の子
    同じですね😊
    毎日フルパワーで疲れます(笑)

    • 7月26日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    勝手に噂されてました笑

    同じですねー!ほんと😭体力ありまくりでついて行けません笑

    • 7月26日
  • りり

    りり


    イヤイヤ期なのか、
    なんでもイヤー!って
    反り返るので大変です☹️

    • 7月26日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    分かります笑気に食わないともう手つけられません😭

    • 7月26日
  • りり

    りり


    乗り越えましょう頑張って👍

    • 7月26日
y mama

看護師してます!
名前と顔もうる覚えだったとしても、カルテに残っているので思い出して、アレ?名前?となる確率は高いですね!
あと上にも書いてる方いらっしゃいますが、院内で話のネタにはなると思います😭

  • りり

    りり


    違う病院のほうがいいんですかねぇ🙄
    そこの病院にこだわりはそんなにないですけど
    綺麗だしご飯美味しいし
    自分の身体のこと知ってもらえてるし
    それだけなんですけどね😖

    • 7月26日
ふじ

やっぱり話のネタや噂にはなってしまうと思います。
でも、だからって仕事は仕事できちんとしてくれるでしょうし、あとはりりさんが気にするかしないかの問題かなと思いました!💦

ねはやらママ

同じくバツ2です😅
そして同じ産院で産んでます😂
私は気にしてないですし、先生も当然だと思いますが普通に接してくれてますよ😊
内心は知らないですけど、先生も人のプライベート気にする程暇じゃないと思います😂

  • りり

    りり


    もうここまで来たら何でも来い
    って感じで思うんですよね〜笑
    一般的にはみなさん
    気にされるんですねー!

    • 7月26日
ayu

若くてバツ2だと看護師さん同士などでは
やっぱり話のネタにされそうな気がしますが
裏ではあーかなこーかなとか看護師さんに対して思わなければ問題は無いと思います😩

ゆゆゆ

話のネタにはなりやすいというかなると思いますが…
気になるなら別の場所にしたらいいと思うんですが…

  • りり

    りり


    女性は噂が好きですもんねー!☹️
    私自体は気にしませんが
    一般的に皆さんどう思うのかな?と思いまして

    • 7月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    噂大好きですね😅
    私は以前の会社の女性たちはかなりの噂好きで…
    まぁー色々大変でしたね
    お若いし苗字変わったりしたら看護師さんもアラアラって裏では噂祭り確定ですし😅
    私はメンタル弱いので別の場所に行きますが🤭

    • 7月26日
ぴーちゃん

クリニックは女性が多いのでネタにはされてしまうと思います💦
友人が言ってました!
個人情報なので外部の私には話しませんが😅

私も第一子の時心配症すぎて結構問い合わせとかしてたので、きっと内部で心配性の人ってなってると思います😂

でも先生の事信頼しているならそれに越した事はないかなとも思いますけどね😊

気になるなら変えても良いと思いますし✨

ママリ

私の親友のお母さんがバツ4で子供6人いますがみんなお父さん違って全員を同じ産婦人科で産んでます!
もちろん病院スタッフは全員そのことを把握してますが、お母さんは全然気にしてなくてむしろ病院にどんだけ貢献してやったかって言ってました😂
そのくらいの気持ちで気にしなければ余裕なんだと思います(笑)
私も同じ産婦人科で産みましたがお母さんがお見舞い来てくれたときスタッフにもう産まないの?て聞かれてましたw

deleted user

私もバツ1ですが、独身時代から再婚後もずっと同じ病院(産婦人科に限らず、小児科や耳鼻科などかかりつけ全て)に通っています☺️
苗字が2回変わっているのはカルテを見たら分かることなので、きっとスタッフさん達には「あ〜再婚したんだなぁ〜」と思われていると思います😅
が、全然気にせず通っていますよ〜
それで治療に影響は全くないですし、先生やスタッフさんが信頼できるならわざわざ産院変える必要もないと思います。私的にはご飯が美味しい✨も重要ポイントです☺️