※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
ココロ・悩み

SNSでの行動がコロナを増やしていることに不安を感じています。自粛の意味が理解されていないのか心配です。自分が心が狭いのか気にしています。

コロナが私の県でもジワジワ出てきてます💧
なのに、SNSのストーリーにカラオケや、
居酒屋で飲んでる人の気が知れません🤷
おまえらの行動がコロナを増やしてる❗️
自覚がないのでしょうね、、、
ま、コロナ、コロナでストレス溜まるのもわかります❗️
でも、今、我慢したらまだまだこの先の人生
カラオケなんかいつでも行けるのに、、、

自粛の意味が分からないのか🤷

こんなふうに思う私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ママ

全然心狭くないです!!!
わたしもアホじゃねーのと思ってみてます!
その人たちがかかるのは ざまあみろなんですけどなんせ若い人は軽症または無症状で、なおかつ重症化対象の人に移されたらたまったもんじゃないですよね😱
なんとかなるとかインタビューで言ってる人いますが、熱出たら医療従事者の方に迷惑かけるんですもんね😱遊んで感染した人は牢屋みたいなところで監禁されればいいのにと思います😅

はるママ

あたしも同じこと思います!温泉に行ったり、飲みに行っていたり何考えてるんだろうって毎日思います。どんどんコロナが増えて、緊急事態宣言の意味はあってのかな?って思ったりします。あたしの夫は東京で起業するはずがコロナのため延期しています。正直いつ行けるかもわからず先が見えない状態です。だから余計に何も考えてなさそうな人達に腹が立ちます。

ママリ

同じです🤬

さっき同じようなことママリに書いたら、保身的になるのも〜とか、周りが外出してるのを叩くのも〜みたいなコメントもあって
そうなんだ、、、、😱と衝撃受けました🤣

🕊

全然そんなことないと思います!
私も友達が飛行機で県外行ったりしてるの見てアホだなぁって思ってますよ😂

ママリ

そういう人がいるせいで
仕事などで外にででる人がコロナになるのがかわいそうです😂

かっちゃん

こんなときにGOTOキャンペーンなんてして火に油注いでどーすんの?って感じです。🤷‍♀️
皆自粛しろよーって思います!!

はじめてのママリ

わたしも以前同じようなことをママリで相談しましたが、嫌ならSNS見なければいいとか、他人のことがそんなに気になるのですか?あなたはあなたのやるべきことをやればいいのでは?とか言われてドン引きしました😨
その方妊娠されてましたが、どう見ても文面から危機感が微塵も感じられなかったので逆に心配になりました。
自分が外出して遊び回ることで他の人に迷惑をかけるかもしれないと、気づいてほしいです💦
まともな考え方ができる大人が増えてほしいと願うばかりです…

こと

多分漢字は読めるけど、意味までは理解出来ない人達なのでは?。
私の住んでる県でも、じわじわコロナ増えています。
都会から、帰って来た方が持ってくるケースが増えています。
地方県だから、特定されて叩かれるの分かってるのに、なんで帰ってくるんだろうニュース見ながらいつも思います。
田舎に行けば行くほど、叩き方が陰湿で過激なのに。