※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。野菜の進め方が分からなくなりました。量の増やし方や新しい食材のタイミングが不安です。教えていただけると助かります。

離乳食の進め方について質問です。
今日で離乳食始めて13日目です。
野菜を始めてからの記録では10倍粥+
・にんじん1さじ 2日間
・ほうれんそう1さじ 2日間
・かぼちゃ1さじを今日試しました!
明日もかぼちゃ1さじあげようと思っているのですが、これからの進め方がよく分からなくなってきました😭
どのように量を増やしていくのか、豆腐などは野菜をどれくらい試してからあげたらいいのか、新しい食材を試していくのは分かるのですが今まで試した野菜は次どのタイミングであげたらいいのか、調べてたらよく分からなくなりました😢
教えていただけたら助かります。よろしくお願いします🙏

コメント

t.mama

私が持ってる離乳食の本のページに書いてあったので参考までに・・♡

私も初めての離乳食で分からなかったですが娘の様子見ながら量を増やしたりかぼちゃをご飯に混ぜてみたり、新しい食材(小さじ1)をクリアした食材と混ぜ合わせたりなどして食べられるものを増やしていきましたよ★*

• ももんが

ももんが

わざわざ写真までありがとうございます🙏
    参考にしながら進めてみます☺💓

• 7月26日
ずーず

私も今離乳食を始めて1ヶ月経つところです!何をどのタイミングであげたらいいか分からなくなりますよね💦私は友人に教えてもらった「365日真似するだけ離乳食本」という本当がとても丁寧で分かりやすくて参考にしてます!それとその本だけだと突然卵やら色んな食べ物をあげるように載っていて不安だったので「食物アレルギーをこわがらない!はじめての離乳食」という本も一緒に読みながら食べさせてます!もしお持ちでしたらすみません💦

• ももんが

ももんが

両方とも持っていないので、探してみます😍
    ご丁寧にありがとうございます🥺💓

• 7月26日