※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
お出かけ

お恥ずかしいのですが札幌の方教えてください。上手く説明できないので…

お恥ずかしいのですが札幌の方教えてください。上手く説明できないのですが💦
娘の100日でお宮参りに行った時北海道神宮に行きました。
特に予約もせず写真も取れた記憶があります。ここが凄く曖昧なんですが、今年七五三で北海道神宮に行きますが、100日と同じ感じで行っても写真取れますか?
100日の時は帰る時に1枚写真撮って貰えましたが、わけもわからず行って写真も撮れて良かったねー!くらいだったのですが、今回もそれでいけるのか、それとも事前に予約したほうがいいですか?七五三はスタジオで前撮りはしましたが家族で取ってないので1枚でいいから家族写真を撮りたいです。

コメント

510928

北海道神宮は送料払えば100日のお参りは写真を撮っていただけますよね😊
うちは昨年七五三で北海道神宮にお参りしましたが100日の時のような写真の説明はありませんでした。
なのでおそらくですが予約などをしないと撮るサービスはないのではないかと思います。

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!ありがとうございます!☺️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

お宮参りの時の写真はサービスみたいなもなので、無料(送料のみ負担)で撮影していただけます😊

神宮の方に聞いたのですが、無料で撮ってもらえるのはお宮参りの時だけみたいです。
なので、七五三でお参りするときはサービスで撮影はしてくれないです。
写真館に行けば撮ってくれるらしいですが、結婚式やその他の撮影でカメラマンが出払ってしまう可能性もあると思うので、撮影を希望するのであれば、予約しておくのが無難じゃないでしょうか😉✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

丁寧にありがとうございます!
    お宮参りだけなのですね!
    なるほど!直接電話して予約とります!!ありがとうございます☺️

• 7月26日