※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要でしょうか?離乳食で十分なのか気になります。

フォローアップミルクは飲ませた方が良いものでしょうか?
それとも離乳食を良く食べていれば全く飲まなくても良いものなのでしょうか?

コメント

かずママ♪

息子は3食よく食べているので飲ませてないです..
もともと完母であり、粉ミルクを飲まないので..(^_^;)

ひめみ

フォローアップは栄養を補うものなので、離乳食をバランスよく食べてくれれば飲まなくても大丈夫ですよ☆
あくまで補助食品のくくりなのでΣd=(´∀`*)

うちの場合は、それなりに食べるけど鉄が足りてるか気になったのと、断乳してミルクになったので、ミルクをフォローアップに変えて飲ませてます☆

hiro☆

フォロミは結構長い間飲ませてましたー!
食事では摂れない鉄分とか豊富なので、離乳食3回食べていても飲ませてましたね。
人それぞれですが…(^◇^;)