※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーまくらの効果について質問したいです。左向き癖で心配。購入した西松屋のくまフェイスまくらが本当に良いのか不安です。

ベビーまくらを買ったのですが、本当に頭の形良くなるか心配です。
うちの子はいつも左を向いており、
小児科の先生から向き癖で頭の形、左が…でも、特別悪いとは思いません。
と言われました。
が、気になってしまい購入。
購入したものの本当に良いのか心配になってしまいました。
購入したまくらは
西松屋 ベビーまくら くまフェイス
という枕です。

コメント

まま

枕に寝せてても動いて落ちてたりするので気にかけて頭の向きを変えたりするといいと思います!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    分かりました!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

効果はあると思います💡💡同じ物うちにもありました!😃
うちは1人目枕いらない(窒息が怖くて)と思ってムキ癖があっても背中枕で対応していました。が、母が頭の形を気にし購入してきたので使いました。頭の形はきれいです。

2人目はムキ癖があってもまったく枕を使いませんでした。そうしたら、ムキ癖で頭の形が変わるのは本当だったのか~となりました!大丈夫かなー?と思っていましたが、少し髪が増えた頃にはそんなこと全然わすれていました。
目立たなくなっただけなのかな?でも触っても全然わからないくらいです。

• みー

みー

自分が気にしすぎなだけかもしれません💦
    まくら使って様子みてみます⭐️

• 7月26日

同じの持ってました。上の子はがっつり形悪かったです(笑)治る治る~って笑って流されました😅結局枕も地味に動いて落ちて全然使わなかったです。因みに今はめちゃくちゃ坊主頭が似合って、頭の形いいねーってめちゃくちゃ褒められる息子です🤣🤣

退会ユーザー

因みに枕より、直したい向きの反対にタオル入れる方法を助産師さんに教えてもらいやってました!

• 7月25日
  • みー

みー

なるほどです😌

タオルをいれていたのですが、泣いてしまったり、無理やり左向いて気づいたら顔にタオルがかかっていたり、タオルがズレていたり…
    なかなかタオルでは難しく購入しました😖

• 7月25日
エリザベス

うちは3人とも気づくと枕から頭が落ちてたので意味なかったです😅
ただ、上の子は寝返りするようになって髪も生えてきたら全然分からないくらいになったので、下の双子もなんとかなるかなーと思ってます😁

• みー

みー

なるほどです!
    気にしすぎもよくないですよね😖
    とりあえず、まくら使ってみます!

• 7月26日
mama

生後6ヶ月の息子も左側がへっこんでます😂
寝返りできるようになるまでほとんど左むきでした。
髪の毛も少ないので余計目立ってしまいますが、髪の毛が伸びれば頭の形はそんなに目立たなくなるかなーと思い気になるけどもあまり気にしてません🙂
くまフェイスおなじまくらもっていますが、よく枕もずれていました。なので、気付いたときに向き癖を直すぐらいでしたよー。

• みー

みー

そうなのですね💦
    今のところズレて頭が落ちたりはしてないので、継続して使ってみます!
    頭の形は気にしすぎもよくないですよね😖

• 7月26日
めも

うちはこのようなもので向きグセは直りましたよ。
ただ助産師さんからは退院後すぐはじめてと言われたのでこれからの効果は分かりませんが…。
ただこの枕特有の頭の形にもなりやすいので様子を見てあげてください。