※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お出かけ

皆さま、お子さんを初めて1泊程度の旅行に連れていったのは何ヶ月位のと…

皆さま、お子さんを初めて1泊程度の旅行に連れていったのは何ヶ月位のときでしょうか?
行先は自家用車で高速を使って1、2時間程度で行ける所だとしてです。
上の子供を連れて秋に旅行をしてから、妊娠発覚、年明けから自粛と全く遠出していないので旅行行きたい欲が半端なく…
2人目落ち着いたら行きたいなーーっと妄想だけでもして楽しみたいので参考に教えてください!

コメント

とまこ

パパのいとこの結婚式に2泊だかでいきました
妊娠中の上の子9ヶ月とかそこら辺の時です
飛行機のったりおんぶしたりしてたので切迫なりました(〃ω〃)

• もちこ

もちこ

切迫になってしまったんですね!それは大変…
    ご回答ありがとうございました!

• 7月25日
🧸 (26)

帰省などを除いての完璧な旅行なら1人目が一歳の誕生日、2人目は11ヶ月でした!

• もちこ

もちこ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり1歳位まで待った方が無難ですかね…先は長い!!

• 7月25日
Eva

初めては旅行でないですが帰省✈️で、2ヶ月でした。

• もちこ

もちこ

帰省だったらそれくらいで動けますよね!
    旅行もそれくらいで行けると、私の妄想にも拍車がかかります…(笑)

• 7月25日
たろ

息子が3ヶ月の時にしました🙌
お食い初めを旦那の実家近くでしたので、実家に泊まればいいのですがうちの両親もいたので、気分転換も兼ねて宿予約してみんなで泊まりました(^^)
住んでいるところから、旦那の実家までが車で2時間くらいです。どこにも行かず、旅館でのんびりでしたがよかったですよ^_^
自粛自粛で、旅行いきたくなりますよね😂
私も妄想してます〜!行きたいところばかり増えてます😂笑

• もちこ

もちこ

いいなー行きたいです!!
    親もいると安心感もあるしいいですよね。旦那だけだと頼れなくてイライラしそう(笑)
    不謹慎ですがgotoキャンペーンとか行きたいなってちょっと思っちゃいます…

• 7月25日
🕊

4ヶ月の時に行きました☺️

• もちこ

もちこ

4ヶ月ですか!
    それくらいだったら過酷な出産と新生児期も旅行を楽しみに乗り越えられそうです(笑)

• 7月25日
えびせん

3ヵ月の時に車で一時間弱のところに泊まりました。泊まってお土産買って帰っただけですが。
車では寝るしお利口してましたー😁

• もちこ

もちこ

結構皆さん3・4カ月で行っているんですね!
    希望が持てます(笑)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

首がしっかりすわった4ヶ月ごろに車で2時間半かからないくらいのところに行きました💕

• もちこ

もちこ

4ヶ月だったら過酷な出産と新生児期も楽しみにして乗り越えられそうです(笑)
    妄想だけどんどん膨らんじゃいます🤣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいるから大変かもしれないですが私は1人目だったので離乳食もないし首もしっかりして抱っこもしやすく動かないので今考えると1番楽でした!笑
    温泉ゆっくり入ったり観光地の空気吸ったり出産後のいいリフレッシュになりました🥰
    ご出産頑張ってください‼︎産後にはコロナ気にせず旅行いけるようになってますよーに✨

• 7月26日
  • もちこ

もちこ

そうですか!ちょろちょろ動き回らないし、ミルクか母乳だけって考えれば一番扱いやすいかもですね😊
    産後の楽しみが出来ました!あとは問題はコロナだけです😂

• 7月26日

生後9ヶ月で飛行機に乗り旅行行きました!😊

• もちこ

もちこ

9ヶ月にもなると飛行機も大丈夫なんですね!
    妄想だけどんどん膨らみます…

• 7月26日

8ヶ月になった日に県内ですが車で3時間くらいの所に行きました🥰

• もちこ

もちこ

8ヶ月くらいだとだいぶしっかりしてきて安心感ありますよね😊

• 7月26日