※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のママ★
ココロ・悩み

旦那が浮気しており、精神的に辛い状況。同居5年で不満が募り、母子家庭になりたい。パート勤務中。どうしたらいいか…

旦那に浮気されて今、精神的に辛いです。
旦那には本気じゃない遊びだ。浮気をやめるとハッキリ誓えないけど、我慢して一緒にいてくれと言われています。なんていうか、もう考えるのをやめて今は生活している状態です。旦那の実家に同居して5年。自分は、なんでこんなことになってるのか全くわかりません。頑張ってきたつもりなのになんでこんなに上手くいかないんだろうとひとりで頭がゴチャゴチしています。本当は、今すぐにでも自分と子供だけで生活したいです。母子家庭になるには、まず何から行動すべきでしょうか…いま、パートはしています。

コメント

ma4mama

知り合いが旦那さんの七回目の浮気で離婚したらしいです😓
その方は お子さんが二人おり子供が離婚を どうしてするのか理解出来るまでガマンし旦那は金を稼いでくるだけの道具(言葉が悪くスミマセン)扱いで自分が稼いだお金は離婚資金にしてたそうです😓

  • 3姉妹のママ★

    3姉妹のママ★


    義母にも話ししました。そしたら、
    お金を稼いでくるだけの人って思えば?
    って言われてしまいました💭
    そう思いたくても、自分の気持ちが
    そういかなくて辛いです…

    • 6月30日
  • ma4mama

    ma4mama

    義母は しょせん旦那の親だから最終的には旦那の肩を持つんですよね😒
    これは もう一人の知り合いの話ですが浮気クセが治らず義母に相談したら最初は旦那を怒ってくれてたのに、いざ離婚を切り出したら「○○は寂しがり屋だからガマンして」「○○が可哀想」だの言ってきたらしいです😓
    その人は自分も浮気をし浮気相手と再婚しました。

    • 6月30日
  • 3姉妹のママ★

    3姉妹のママ★


    離婚を考えてると言ったら、
    我慢してお金だけもらえば?とか言われて
    義母と話しもしたくなりました😥😓

    自分は浮気をしたいとか考えたことないので全く理解ができません…

    • 6月30日
シア♡

遊びなら男に抱かれても良いという解釈になりますよね|ω・)
ハッキリ誓えないって何なんでしょうか(-_-)
我慢て何をどう我慢するかわかってるのでしょうか?
これは浮気ではなく不倫だと思うので相手の女性に慰謝料請求出来るのではないでしょうか?
不倫を軽視し過ぎてます旦那さん。

他の女を抱いといて我慢しろって何なんでしょう。
お子さん3人いらっしゃるのに
義父母に話してやれば良いと思いますが
旦那さんからと女からと慰謝料もらって
ご実家にはお世話になれませんか??
お子さん小さいのでご実家の近くに引っ越すとか
パートでも十分していけるとは思います。
旦那さんに原因があるので養育費ももらったら
毎月も楽になるのではないでしょうか。

義姉だった人が不倫して300万請求してました。
会社の人も同じで300万くらい請求してましたし
相手の女のひとにも貰えば良いと思います
浮気と不倫がどういう結果になるのかわかってないです。
泥沼、お金お金で何の為に生きて仕事してるんだかわからなくなると言う知り合いも居ます。
もう少し3姉妹のママ☆さんの気持ちを理解してくれる話し合いができると良いですね( ・`ー・´) + キリッ
応援してます☆

  • 3姉妹のママ★

    3姉妹のママ★


    相手の女にも連絡しました、そしたら
    あっさり慰謝料拒否されて連絡取ってるうちにわたしも精神的に疲れてしまい
    旦那は旦那で、慰謝料とかお金お金って言ってるお前を見たくないとか訳のわからないことを言われてもう何もしたくない考えたくないってなっていました…でも、どうにかいまの状況を変えねばと思って別れることを決意したのですが、まず何からすべきかわからず…

    実家に帰ったら母子手当などを受けられないと聞いて帰ろうか悩んでいます…

    • 6月30日
  • シア♡

    シア♡

    そうですよね(ノ_<)
    できる事なら声だって聞きたくないですよね
    答えを急かしてしまってすいません。

    まずは無料で相談できる弁護士さんに聞いてみてはどうかと思います。
    旦那さんもそうは言いつつ焦ってくると思うので
    本気なんだこっちはと言うことを早く理解してくれたらいいと思います。
    義父母さんと旦那さんとの4人で話し合い出来ないですかね?
    それでまとまれば1番良いのですが。

    ご自分でするのは辛いかと思いますので
    うまく代理人を立てて出来たらいいですよね(ノ_<)

    一度浮気されたら2度と愛せないし
    愛してもらいたくないですよね
    離婚を決意された3姉妹のママさんは強いと思います( ・`ー・´) + キリッ

    お子さんいらっしゃるのでここは鬼になって
    今後の生活の為に損をしないためにも
    やはり一般的な不倫からの離婚問題の処理のしかた
    電話とかでも聞いてくれるところとかに
    聞いてみたらいいかなと思います>_<

    そのへん無知ですみません(ノ_<)

    • 6月30日
シア♡

追記ですが母子家庭なら
安い家賃でお家を借りれるところがあったと思います(´・ω・`)
都営とか市営とか
そこに入れるまでご実家とかではダメでしょうか(ノ_<)

  • 3姉妹のママ★

    3姉妹のママ★


    正直、旦那の親とはあまり話にならない気がして…1度実家の方にも相談してみます😔

    • 6月30日
  • シア♡

    シア♡

    ご実家なら話し合い出来ると思いますので
    お父様とお母様とでなんとか先に進めると良いですね(ノ_<)

    頑張ってください!応援してます( ・`ー・´) + キリッ

    • 6月30日
侑里ママ

浮気は、バレた時点で本気と同じですよ。

旦那にたいしての信頼感なんて無くなりますよね。

嫌な思いをさせられた上、
言い訳されたらムカつきます。

どうせなら、本気だから別れてくれ!!と言ってくれたらスッキリしますよね。

浮気はクセになりますから。
子供の為に、別れない!!って人は、
頑張って!!と言いますが、もし違うなら、自分の幸せが子供の幸せと
割りきれるなら、そんな男は捨てちゃいな~と思います。

私は、シングルですが何年かの間は別居でした。
この別居状態を続けていると、児童扶養手当ても貰えないし、医療費も掛かるし税金も高いまま。

スパッと別れてしまって、役場に行けば、手続きも一度。

まずは~
旦那さんと話し合って
養育費を決め踏み倒されそうなら、
公証役場で18才になるまで毎月いくら~とか。書面に残しましよ。
自分が再婚したら消滅てすが。
貰えるものは、貰わないと…
まだ、小さい子供さんばかりたから
慎重に決断ですね!!

  • 侑里ママ

    侑里ママ

    当たり前の事ですが、
    自分が幸せじゃないと、
    子供も幸せにはなれないですよ!?

    • 6月30日
  • 3姉妹のママ★

    3姉妹のママ★


    ほんとに、いっそのこと向こうの人と
    一緒になってもらいたいです…💭

    自分で浮気癖は治せないといってる時点で
    別れるしかいまの状況変えれないですよね…

    • 6月30日
  • 3姉妹のママ★

    3姉妹のママ★


    子供の幸せを考えたら別れない方がいいのかなぁと思い始めてたので、そう言ってもらえてよかったです!やっぱり、別れます!
    まずは、なにからすべきですかね?

    • 6月30日
  • 侑里ママ

    侑里ママ

    まずは、きちんと養育費を払うつもりがあるのかを聞いて、あるなら公証役場で公的な書類として残します。弁護士を立てる予定なら、養育費と共に慰謝料を請求的ると思います。
    別れるなら、引っ越しになると思うので、その辺りに掛かる費用も話し合わないと。

    別れるなら、旦那さんに出ていってもらって、自分の部屋は離婚後に役場に相談です。大抵は、公団も安く入れますよ。

    親権は、三姉妹のママさんでほぼ確定だとは思います。
    ゴネるようなら、迷わず弁護士をつけて。旦那は浮気をするかも知れないけど、我慢してでも側にいろと
    バカな事をいっているみたいですが、捨てましょう。

    • 6月30日
  • 3姉妹のママ★

    3姉妹のママ★


    一応、別れたら養育費は払うつもりはあるみたいですが、払わなくなる可能性も充分にあると思います…弁護士さんに頼むとなるとやっぱりお金がかかりますよね😭

    役場の方に相談しに行ってみます💡

    • 6月30日
  • 侑里ママ

    侑里ママ

    弁護士を立てるっていっても
    敷居が高いようなら、まず、無料相談の電話をしてみては!
    ネットで検索すると沢山いますよ~

    • 6月30日
  • 3姉妹のママ★

    3姉妹のママ★


    ありがとうございます😭調べてみます😣💡

    • 6月30日
stera

不倫されて離婚してます。
女性に対しても自分で慰謝料請求しました。

浮気やめると誓えないとか、図太いですね、旦那様。

私は子供にも悪影響だと思って離婚しましたよ。
不倫が普通なんて思って欲しくないですし。
父が母を大事にしてないって、この年になっても悲しいと思いますから、子供のうちなんてもっと悲しいでしょうし。
義母なんてそんなもんです(*^^*)
私のとこも庇ってましたからね。。

取り敢えず証拠があるかどうかです。
あれば慰謝料請求しましょう、どちらにも。
身体の関係があった、といえる証拠でないとダメです。

私の場合は産後1ヶ月で離れてるので、住む場所決めて、保育園探して、預けられる月齢の直前に仕事探して、保育園も決定!って感じでしました。
不倫発覚してからすぐ、女性側に慰謝料請求するためにいろいろ始めました。

  • 3姉妹のママ★

    3姉妹のママ★


    図太いですよね、普通じゃないですよね…

    やっぱり子供にも分からなくても
    悪影響ですよね!


    証拠はハッキリしたものがないので
    慰謝料請求は難しいかもってところです。


    住む場所ってどうやって探しましたか?
    とりあえず、実家に帰ろうかと思ってたのですが、実家にいると母子手当などが受けられないと聞いたので、帰れないかなぁと思って…

    • 6月30日
  • stera

    stera

    私は実家に帰る選択肢がありませんでしたので、ネットで調べていくつかピックアップし、親に内見と契約を頼みました。
    新幹線の距離でしたので(^_^;)

    • 6月30日
  • 3姉妹のママ★

    3姉妹のママ★


    そうなんですね。やっぱり自分で色々と
    動くしかないですね!!

    • 6月30日