※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

イヤイヤ期と赤ちゃん返りで毎日大変。旦那も手伝ってるけど、子供が私だけを求める。疲れてイライラしてしまい、自信が持てない。乗り越える方法を教えて欲しい。

イヤイヤ期に赤ちゃん返りがプラスされ毎日しんどいです…😓
片付けしようと言うと、ママが片付けて!
何か落とすと、ママひろって!
おしっこ行こうと言うと、出ないよ!行かないよ!
などなど、今までできてた事をしようとしない。
すぐに抱っこして!というし、特に横抱き(お姫様抱っこ)をねだります。
出産までもうすぐなので、入院中の事も考え、旦那がいる時はお風呂から寝るまでの準備をしてもらってるのですが
つい先日からパパ嫌!が始まり、お風呂はギリギリ入ってくれるのですが
歯磨きは私じゃないと嫌で泣き叫びます。
昨日は絶対旦那が歯磨きさせる!と頑張ったんですが、1時間半泣き続け、結局私がすることになりました。
今日も歯磨きするよと3人で洗面所に行く時に、私が抱っこをしなかったから泣き出し、洗面所に来ても歯磨きしない、パパは嫌と泣きました。で結局私がすることに。
私も旦那もあれこれ頑張ってるんですがどうにもならず
正直疲れてしまってるし、イライラしてしまっています😓
もうどうしていいかわからず、旦那の休み明けから日中1人で見る自信がありません😓
イヤイヤ期+赤ちゃん返りが一気に来た方、どうやって乗り越えてたか教えてください😭

コメント

Yu-mama

うちもそんな時期がありました!
私は妊娠してないのに赤ちゃん返り+イヤイヤで私も旦那も限界でしたが、話せるようになったら落ち着きました💦
旦那も状況を把握していたので家事はやれる家事は旦那に任せ、私が娘の世話。休みの日はなるべく休ましてもらってました。

• さき

さき

言葉が早いのか普通に会話して意思疎通もできてるんですが、全然落ち着きません…😓
    ちゃんと話し合い?して納得してくれるんですけど、やっぱりまだまだ意思疎通はできてないんですかね😓
    入院出産の事もあり、できるだけ旦那に世話を!と思ってるんですけど
    私が娘の相手をした方がいいんですかね😂

• 7月25日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね!
    うちの娘は、その頃は全く意思疎通ができなかったので大変でしたが今は話せるからか落ち着いた感じです💦
    さきさんの娘さんは、もしかしたらママがこれから入院することを分かって甘えてるのではないでしょうか?

• 7月25日