※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

モヤモヤしたので小言として書かせてください最近旦那さんの弟さん家族…

モヤモヤしたので小言として書かせてください

最近旦那さんの弟さん家族がうちに遊びに来るようになり、夫婦2人と子ども2人で、来ていてうちにも子どもが一人居るので、賑わいもあり、私が子ども好きな分その点では嬉しさしかないのですが、来るたびうちにあるお菓子の袋をあさって食べたりして最近気になり始めて来ました。
それだけではなくアイスも冷凍庫を開けて食べてます。
開けていい?って聞く頃にはもう目の前にいるので聞いてる意味があまりないです。
ジュースやデザートも用意してます。
子どもたちのオムツ、お尻拭き等は荷物になるし大変だから持って来なくていいと伝えています。
弟さん夫婦と言っても私の方が年下で中々言いづらいです。

ついこないだでは来る予定前日の夕方になり、保育園の行事があるからとドタキャンされました。
それは流石に旦那さんに愚痴り、旦那さんが弟さんに言ってましたが、、、。
昼頃からどうするのか聞いていたので夜の返信でドタキャンされびっくりしてしまいました。

また、明日は弟さんのお誕生日会をうちでやる予定だったのですが、うちの子が39度近い熱が出てしまい急遽中止に。ケーキやら食材やら準備していただけに余計ショックだったのですが、それはしょうがないので断念。
グループLINEてその旨伝えましたが、既読だけつけ、心配の言葉や、了解など何もなく、準備していた分ちょっと複雑な気持ちです。
その前の日は弟さん家族みんな体調悪かったみたいなのですが、旦那さん、弟さん、おかあさんのグループLINEで言っていたので私は何も言えてません。

これって私がおかしいのでしょうか、、、。
長文になりすみません

コメント

もあきゅん

義弟夫婦は勝手に冷凍庫やお菓子を勝手に開けるのを注意されないんですか😳
そんなことされたらお菓子は子どもの手が届かない上の棚に置いとくか先にお菓子をテーブルに出します💦
お誕生日会もしないかな…お祝いする気になれないです。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん


    第二の家化してるのだと思います。
    書き方が変でした。
    お菓子漁るのも、冷凍庫を開けるのも義理の弟夫婦です。
    子どもは柵をしていてそもそもキッチンに入れないようになってます。

    お誕生者の家だと片付けが大変かと思いうちにしました😅
    うちの子どもが熱なので中止ですが💦

    • 7月25日
もあきゅん

すいません💦まさか大人がそんなことするとは思わなくて😱

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうですよね😅😅
    子どもの方が良い子です🤫笑
    1番初めうちに来た時も一度聞いて以降は冷蔵庫開け放題でした。
    後半あれ?って思いましたが、あまり見ないようにしました🤦🏻‍♀️

    • 7月25日
マツ

もしかして、お菓子を勝手に開けたり、冷凍庫のアイスを勝手に食べるのは大人ですか?
それだったら旦那さんにちゃんと「人の家の冷蔵庫は勝手に開けない、お菓子は勝手に取らない。親しき仲にも礼儀があるよ」って注意してもらいたいですね😭

というか、かなり躾がなってないですが義母さん、躾に失敗したんですね😵💧

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そのもしかしてですね😅
    そうなんです!だから次来る時が旦那さんお休みで家にいるからそれ見たら言ってと伝えてました。でも私が言ってたことは一言も言わないように難度も釘を刺しました。
    角が立つと後々めんどくさいので💦💦
    しかし、それがドタキャンに。結局何も言えずです😭😭

    おかあさんはとても良い人で旦那さんも私と一緒?当たり前?で人の家行ったらそーゆー事しないと言うタイプなので性格だと思いたいです😭笑

    • 7月25日
  • マツ

    マツ

    子供ならまだしも、大人はヤバイですねぇ😂
    次こそ旦那さんに言ってもらわないとですね✨

    • 7月25日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    本当です!言ってもらいたいですが、来月中旬に里帰り予定なので厳しそうです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    • 7月25日