※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日4食食べているが、3食に減らした方がいいですか?食事のタイミングと内容について相談したいです。

1日4食食べてます。
体重は成長曲線内なのですが、3食にした方がいいですか?
7時半に朝ご飯
11時にお昼
3時におやつ
6時に夕飯
8時に夜食
9時半にミルク200
寝なかったら10時半にミルク200

コメント

ののゆ

うちも四食です!
夕方5時すぎくらいに夕食食べて
旦那が7時くらいに帰宅して
旦那と また ごはん食べます笑

あやん

おやつ以降の感覚が短いので胃に負担かかっちゃうかなと思います😭

夕食と夜食はどれくらいの量食べてますか?

あーか

私なら3食にします💦
今は範囲内でもこれからそれが原因で太りやすくなる時期が来ると思うし、そうなってからだと3食に戻すのかなり大変だと思います。。
2時間の間に夕飯夜食と2食食べてますし、ミルクも日によっては1時間の間に2回飲んでるって事ですもんね💦?!
結構消化には負担がかかってそうですね😖

ぴーちゃん

これが癖になったり、子どもなので蓄え時期もあるから、一気に太り始めた時に大変になるので、夜食の習慣はやめさせたほうがいいです💦
小さい時の食生活は大人になってもそのまま出ますし😓

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

寝る前のミルクももう必要ないのでやめたほうがいいですよ💦

• 7月25日
ママリ

寝るのが遅いから夜食やミルクが必要になっちゃうのかなーと思います🤔
我が家は18:30夕ご飯、20:00就寝ですよ✋
ミルクも虫歯の原因になりますし、そろそろやめた方がいいと思います😓