※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

私の地元に移住することになりました。義両親に「仕事するの?」と聞かれ…

私の地元に移住することになりました。義両親に「仕事するの?」と聞かれ娘に不自由な思いをさせたくないので1歳になったら働きに出て頑張りたいと伝えました。後日、私抜きで旦那・義両親・旦那のおじおばと食事をした際にその時の話が話題になり義両親の本心としては旦那はメンタルが弱いので私の地元で働いてもらうことになるのであの時に"旦那のサポートもしっかりします!"と言って欲しかったみたいです。

私としては地元に来てもらうのでサポートする事は大前提であり、一番は娘の為に頑張りたい気持ちでいっぱいでした。娘の為に頑張るという事について感心されたかはまた聞きなのでわかりませんが、それよりも自分の子供の心配、、旦那のメンタルが弱いのでその気持ちもわからなくもないですが色々と府に落ちません。

なぜ、私がいないところで言う?私がそのような発言せずに疑問に思われたなら自分から「○○のこともよろしくね」と言えば私も応えられたのに。

旦那と義両親(特に義母)は共に親離れ子離れができておりません。関係あると思いますか?私個人の意見なので、私の考えが間違ってると思われましたらご指摘お願い致します。

コメント

あやか

旦那さんの前だからそうゆう言い方をしたんだと思いますよ!旦那さんもわざわざそんな事教えてくれなくていいのに。って思っちゃいました。義両親っていうよりも旦那さんの気持ちなんじゃないかな?って私は思いましたけど💦💦

• なる

なる

お返事ありがとうございます😊

そうかもしれませんね。うちの旦那、いらんことまで言うんですよ😔旦那の気持ちとしては甘えたい部分があったんでしょうね、、。

• 7月25日
a☻

メンタル弱いというのがどの程度なのか分からないですが、その流れで旦那のサポートします!とかはわたしは言えないかもですねー💧
優先順位はやっぱり子どもが1番です😅
むしろ自分の息子に「がんばりなさいよ!」とか言って欲しいくらいです😅
孫より自分の息子な感じの義両親さんなのかなと思いました💦

• なる

なる

普段がおちゃらけていますがすごく繊細で間に受けやすく仕事で3回ほどうつになってます😔そうですよね!私も頑張れ!って叱咤激励しないの?って思いました。孫も可愛がってくれますが、ただ29歳の息子に対する過保護が尋常じゃない気がします。会社を退職する際もメールで「茶菓子持って挨拶しなさいよ」と催促するくらいです、、

• 7月25日
のりたまこ

メンタルが弱いからとかアホなこと言ってかばってないでそれでも頑張りなさい奥さんと子供がいるんだからって嘘でも言えないんだろうかw
そう言われたら私も少しは旦那さんをサポートしつつ仕事も頑張りますのでとか言えるけどw

なんかもう息子には守るべきものもいるのに大黒柱になるべき息子に甘えたこと言ってるなって私は思ってしまいました😞

• なる

なる

ガツンと言ってくださってすっごくすっきりします😭😭息子に甘々なんですよね↓大体、妻が旦那をサポートすることは当たり前じゃないですか?昨日、旦那からこの話を聞いて「一番は子供の為に頑張りたいのになんで!?」と言いましたが、後々私が間違ってるのか?と悩みました。のりたまこさんと皆様のおかげさまですっごく救われました。皆様のご意見を踏まえ旦那にやっぱりおかしいと伝えたいので整理中です😇😇

• 7月25日