※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけるか、抱っこやトントンか、見守るかどうか教えてください。

おしゃぶりで寝かしつけてる方、抱っことかしたりして寝かしつけてますか?
それともおしゃぶりとトントン?
それともそのまま見守る?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりと抱っこでしたが
3ヶ月過ぎたあたりからおしゃぶり+トントンで寝ることも増えてきました^_^

♡

おしゃぶり+手を握ってます♡
じゃないとおしゃぶり外しちゃうので😭💦笑

• ママリ

ママリ

抱っこしなくても寝れるんですね😂羨ましいです😂

• 7月28日
  • ♡

体重が増えて抱っこ限界なのでネントレゆるくやりました😂笑
    ギャン泣き→抱っこで落ち着かせる→布団に下ろすをひたすら繰り返してたら抱っこやめられました😭❣️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

何ヶ月頃にネントレやりましたかー?生後1ヶ月じゃまだ早いですよね🥺

• 7月28日
  • ♡

モロー反射が少なくなってきた2ヶ月頃からやりました🙆🏼‍♀️

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

モロー反射そんなにすぐなくなるんですね!!ネントレしてできるようになるのか不安すぎます、、、😭

• 7月28日
ママ🔰

生後1ヶ月はおしゃぶりとホワイトノーズでおくるみして寝かしつけてました!

ギャン泣き状態だとおしゃぶり咥えてくれないので抱っこである程度機嫌良く、眠そうな目になってきたら寝かしておしゃぶりで見守ってます!目を瞑っておしゃぶりしてくとだいたい寝てます🤔

もーたん

いまのところおしゃぶりには頼らずに頑張ってます!
日中は泣かしといて、自然に寝る時もありますが、夜はパパやお兄ちゃんが寝てるので泣かしとくわけにもいかず抱っこゆらゆらで、それでも寝ない時はバランスボールで無心に揺れます笑

ままり

2人ともおしゃぶりして くっついてたら
勝手に寝てましたよ〜☺️

あんにん

1ヶ月頃はまだ抱っこで寝かしつけをして布団に寝かせるとだいたい失敗することが多いのでサッ!とおしゃぶりさせるとそのまま寝てました!今は5ヶ月で布団に寝かせてグズグズしてきたところで、おしゃぶりをし手を繋ぐと寝てくれることが多いです☺️

• ママリ

ママリ

今は抱っこなしでおしゃぶりと手繋ぐので寝てくれるんですかー?!ネントレとかしましたかー?!

• 7月28日
  • あんにん

あんにん

グズグズしてきたら寝る準備開始です!笑 手を繋いでいないとおしゃぶりとったり頭掻いたりするし何より安心するかなと思って☺️ネントレはしようと思って色々見てたんですけど...大泣きになるまで抱っこは我慢!とか。でも無理でした! ネントレせずも今は夜8時から朝7時までぐっすりです✨

• 7月28日