※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
お金・保険

2年半住んでいるマンションで敷金無し。同じくらいの滞在期間で引っ越した方の支払い相場を知りたい。壁や窓にダメージあり。

今のマンションに住んで2年半です。
引っ越しを考えていまして、
今のマンションは敷金無しでした。

皆さんは敷金無しで同じくらいの済んだ年数で
引越された方は、
出る時はだいたいいくらくらい支払われましたか?
参考にさせて下さい。

ちなみにうちは壁にクレヨンの落書きと
窓ガラスがヒビ入ってしまってます(><)

コメント

さな0223

敷金なしだと修繕費用がかかる所もあるかとは思いますが、素人目だとその判断はわからないですよね(>_<)不動産さんは結構ぼったくるので敷金などを無料で相談できるサイトがあるので委託してしまうのが手っ取り早いですよ!不動産やさんにまず大体の金額を今の状態から出してもらい、高額すぎたら専門の行政書士さんに相談するのがよいかと。
私はそれで40万払う予定が逆にかえってきましたし(笑)

• a_jjj

a_jjj

えぇ~凄いですね(><)
    うちは管理人は大家さんなので、
    管理事務所と大家さんってまた違うのですかね?
    いちよう知り合いに不動産屋さんが居てるので聞いてみますm(_ _)m

• 6月30日
だっしゅ

夫がリフォーム屋です。

業者価格でも場所によりますが、通常最低クリーニングだけでも1万は人件費等々でかかるはずです。クロス張替えまではいかないと思いますので、ガラスのヒビしだいですが、5万以外じゃないでしょうか??
逆に仮にピカピカでも最低3万位はかかるかと思います…
場所と広さによると思いますが