※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊活

クロミッドで排卵誘発し化学流産経験後、ゴナールエフに切り替えました。同じ経験の方、50単位で卵育ちましたか?卵育つまでの期間を教えてください。早く授かりたいです。

多嚢胞でゴナールエフで排卵誘発されたことのある方に質問です。

いつもありがとうございます。
1年間クロミッドで排卵誘発し、二度化学流産を経験しました。今回転院してゴナールエフの自己注射に切り替わりました✨最初は50単位×6日からスタートしています。
同じような経験されてる方、ゴナールエフ50単位でうまく卵育ちましたか?卵が育つまでどのくらい期間かかりましたか?

今周期は卵管造影もしたのでなんとか早く授かりたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

macaron

何年か前に自己注射して卵胞育てたことあります!
けど、私はなかなか頑固で、単位は忘れちゃいましたけど、少しだとなかなか育たず、打ちすぎるとたくさん育っちゃって腹水溜まる手前までいきました💦

卵管造影したら半年くらいはゴールデン期って言いますもんね☺️
授かりますように!

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます🍀やはり多嚢胞だと量の加減が難しいんですね💦
    今妊娠されてるんですね!おめでとうございます✨☺️誘発の方法は変更されたんですか?

• 7月26日
  • macaron

macaron

私は、結局自己注射は合わなくて、漢方で体質改善後に転院して人工授精→それでもなかなか出来なかったので、今年に入って思い切ってステップアップして顕微授精で授かりました😊

漢方で体質改善後は、私はクロミッドだけで上手いこと育ってくれたんですが、夫のほうがあまり良くなかったので😓💦

• 7月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

顕微授精だったんですね!漢方でクロミッド効くようになるって驚きです😲
    回答ありがとうございました✨私も頑張ります🍀

• 7月26日
ママリ

多嚢胞で、ゴナールエフを使って今回妊娠しました。
ゴナールエフ3周期目でしたが

初回
75×6日 D20排卵→陰性
(この時は、あまり効かずHMGも追加しました💦)

途中で増やす方法に切り替えて

二回目
75×8日+100×3日 D14排卵→化学流産

三回目
75×8日+100×3日 D16排卵→陽性

でしたm(_ _)m

50単位の例でなくてすみません💦
私は結構頑固な多嚢胞で、効かない排卵誘発剤も多いのですが、ゴナールエフを途中で増やす方法は、合っていたみたいです。

けいさんに、良い結果が出ますように!!

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます✨
    私もクロミッド1錠では効かないときもあったので、結構頑固なやつかもです( ;∀;)3周期目で妊娠されたんですね!おめでとうございます✨✨私も同じくらい早く授かりたいです😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

排卵誘発、妊活自体は
    数え切れない周期、挑戦してきました😭(二人目不妊8年です😖)
    ゴナールエフがたまたま自分に合ったようですm(_ _)m💦

心から応援させていただいています!!

• 7月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

8年!すごく頑張られたんですね、勇気になります💪私もゴナールが合うといいのですが…いつかママリでよい報告ができますように🍀

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーそしてあたたかいお返事、本当にありがとうございますm(_ _)m

けいさんに、ゴナールエフが合いますように...!!
    ご報告お待ちしています🤗❤

• 7月27日
くま

二人目妊活中でゴナールエフの自己注射してます😊ちなみに一人目の時も同様です✨私の場合、初めのほうは50単位とかでしたがどんどん効きが悪くなってきた為、今は75だったり100だったりします🙋‍♀️✨期間もその周期でバラバラです💦8日ぐらいの時もあれば20日以上かかる時もあります。すみません、あまり参考にならなくて😂
お互い、妊活頑張りましょう😊

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます🍀同じような経験されてる方がいらしてとても心強いです‼️周期によって期間、単位バラバラなんですね💦結構受信の頻度高いですか?

• 7月26日
  • くま

くま

受診の頻度は排卵が近くなってくると増えます🙋‍♀️血液検査した翌日に診察があるので✨
    多くて週3とかですね😊

• 7月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます‼️参考になります!事前に予定ブロックしとかないと旦那さんすぐ飲みに行っちゃうので…まだゴナール1周期でいつ排卵かわからないので週3で押さえときます‼️

• 7月26日