※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
子育て・グッズ

生後10日の男の子を育てています。タオルを蹴っているのは暑いサインかもしれません。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後10日の男の子を育ててます。
最近退院してきてそのときに
助産師さんにお家では肌着1枚でいいからね!といわれ肌着1枚で過ごさせてます。
寝かせているときはタオル1枚かぶせていますが、蹴ってはぎます。
室温は除湿冷房の体感26度で
結構冷やしてるけどタオルをはいじゃうってことは暑いのでしょうか?
風邪ひいちゃいそうでタオルを何回もかけては蹴られてを繰り返してます。
皆様はお家ではどのように過ごしてますか?

コメント

KANA

ちなみに蹴られてこの状態で放置してみるとあんよバタバタしなくなります。

ありえる

うちもタオル掛けては蹴られ掛けては蹴られの連続です...(;´д`)笑
息子の場合は足に掛かってるのが嫌なのか、フェイスタオルをお腹に巻きつけて寝かせると大丈夫です!
とりあえず、お腹を冷やさないように...と思ってます。

  • KANA

    KANA

    さっそくフェイスタオル
    まきつけてみました!
    ありがとうございます

    • 6月30日
deleted user

こんにちは!
かわいいベビー♪気持ち良さそうに寝てますね♪
うちも足でタオルを蹴ってます!お腹が冷えるといけないのでタオルが足にかからないようにお腹だけかけてますよ~

  • KANA

    KANA

    おっぱい3分くらいしか吸ってないのに眠っちゃって(;´Д`)
    お腹だけかけてみます!

    • 6月30日
りおママ

2ヶ月の息子がいます‼
新生児に比べてだいぶ
大きいんですけど肌着に
ロンパースの服着せてます(*^^*)

よく、くしゃみするで
風邪をひかないためにも‼
肌着だけは、夏の暑くなった時からに
しようかなって思ってます🎵

うちの子もよく足をバタバタ
動かすのでお腹の上にだけ
タオルケット乗せてます(^^)

  • KANA

    KANA

    そうなんですね!
    この時期難しい(´`:)

    お腹だけかけてみました(´ー`)ありがとうございました

    • 6月30日
さっぴーちゃ

うちも、家にいるときは肌着1枚です!足や手は冷たくないですか?冷たくなければ大丈夫かと!!


うちもタオルをかけては蹴られの繰り返しです(^_^;)
なのでお腹だけかけておきます!!
ベビちゃん可愛いですね!

  • KANA

    KANA

    手足は冷たくないです
    ありがとうございます♪

    • 6月30日
kanating

子供はみんなこんな感じです!
ちゃんとかけてる時ないです(笑)
薄手のおくるみはいかがですか?

  • KANA

    KANA

    なるほど!うすでのおくるみですね(^^)
    ありがとうございました♪

    • 6月30日
ぴっぴ

育児奮闘お疲れ様です(^^)

足にかからないようにわき下から膝上にかければバタバタしないと思います(^^)!
足元に何かあるのが気になるんじゃないですかね?
うちの子もバタバタしてはいじゃう時は今でも多々あります(^^;;

  • KANA

    KANA

    わかりました!足元フリーな感じにしたいと思います♪
    ありがとうございました♪

    • 6月30日
ぐります

お腹だけ掛けてると良いですよ♪( ´▽`)
足や手は掛けちゃうと温度調節出来ないし、掛かってるのがイヤで手足バタバタしますよ♪( ´▽`)

  • KANA

    KANA

    そうなんですね!
    お腹だけかけてみました♪ありがとうございます

    • 6月30日
shiii11

うちも足までかけると蹴飛ばして何もかぶってない状態になるので(笑)腹巻すたいるです🙂

  • KANA

    KANA

    腹巻きスタイル(≧∀≦)
    参考にさせてもらいます♪ありがとうございました

    • 6月30日