※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の腰痛で困っています。体勢を変えても痛いです。体重制限以外の対策方法を知りたいです。旦那にマッサージしてもらっていますが、不安です。

妊娠後期の腰痛どうしてましたか?🌀

31週に入ってから腰痛が…(꒪꒫꒪ )
体重も悪阻で減ってから10キロ増えましたし、なかなかしんどいです( ˊᵕˋ ;)💦

同じ体勢ばかりは良くないと聞いたのでこまめに寝返りをうつようにしていますし、抱き枕も活用しています☝️
が…最近はなにしても痛い!!!

これ以上体重を増やすつもりは無いので、体重制限以外で腰痛の対策方法知りたいです( ˙-˙ )

一応、旦那が腰を押してくれたりしていますが、素人が適当にやるのは怖いなって言われています( ̄▽ ̄;)

コメント

ぽぽママ

骨盤ベルトとかどうでしょう?お腹を支えてくれるようなものが売ってると思います。家事したり外出する時はベルトしてました。少しは腰楽になりましてよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    一応、産後の骨盤矯正のためにこちらを買って持っています!!!あとは普通の妊婦帯です!!!使ってみて良ければ続けたいと思います( • •)❤︎

• 7月25日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

産前でも使えるのがいいと思いますが、私も妊婦帯についてたベルトをつけてました!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🥺✌️

• 7月25日