※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

画像を見せていただけますか?半月前からプツプツがあり、あせもかどうか不安で、小児科か皮膚科か迷っています。

画像あります!
これはあせもでしょうか?
半月ほど前からこの程度のプツプツがあるのですが、これがあせもかいまいちわからず、小児科か皮膚科かに連れてく程度なのかどうかも分からずでして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

太もも以外にもありますか?
うちの子がそんなかんじの似たようなぷつぷつがあり、あせもかと様子見していたらどんどん広がりました💦1週間後くらいに顔にもでだしたのでかかりつけの小児科にいったらジアノッティ症候群というものを診断されました。
わたしのところは1発で診断してくれましたがママリでジアノッティで検索かけたら皮膚科や小児科何件も病院いってやっと病名が分かったというかたもいました!
広がるようだったら1回かかりつけにいってみては?(^ ^)

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦

ジアナッティ?初めて聞きました!!
    やはり一応病院につれてった方が安心ですね💦
    今日は連休明けで人が多いので今週中に行ってみようと思います!

ありがとうございます✨

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーまでありがとうございますm(*_ _)m
    お大事になさってください^^*

• 7月27日