※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるん
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。次の子に踏み出せない。助けてください。

もうすぐ3歳。イヤイヤな毎日。癇癪。
母は毎日イライラ。
優しくしようと頑張っても、やっぱり耐えられずに暴言吐いてしまうし、手も出る。楽しく遊んであげたくても遊び方がわからなくなる。
もちろん可愛くないわけない。世界一愛おしいよ。

兄妹だって作ってあげたい。でも、こんな子育てしてイライラしてる自分がいて本当情けなくて悲しくて。
次の子も産む資格ないって思ってしまって踏み出せない。
もうどうしたらいいか分からない。
助けて。

コメント

なーぽん

うちの子はもうすぐ4歳ですが、最近癇癪や自己主張が激しすぎてどうしたらいいか分かりません😅
保育園に通わせてるので、産休に入ってて日中は1人なのですがお迎え行ったあとから地獄です🥺

毎日怒鳴ってばっかりで、赤ちゃん産まれたらどうなるのかと不安でしかありません😞

さー

イライラすごく分かります
全力で向き合ってると
こちらがもたないので
手を抜いてます

親だって感情があるので 
怒ったりイライラしたり
たまには手がでたり
普通のことだと
思いますよ 

ご自身を責めなくて
いいと思います
反省してしまうということは
すごく頑張ってるし
お子さんを愛してるんだなと
感じました☺️