※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

親戚の話です。1歳の子連れ、神奈川県在住で、宮城の実家に新幹線で、こ…

親戚の話です。
1歳の子連れ、神奈川県在住で、宮城の実家に新幹線で、この4連休帰るのって、どう思いますか?

色々な意見をお聞かせください。

コメント

怖いもの知らずだなーと思います。

私も来週車で2時間の実家に帰る予定でしたが、それでもこのコロナ第二波で諦めました(T . T)

なので、神奈川在住なのに危機管理やっぱり低いんだなー。ちょっと引くなーって感じですかね。。

私は田舎在住ですがそれでも心配になるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    危機管理低いですよね。
    私もその話を聞いた時、引きました😣

私が深く考えすぎなのか、気になったので質問させていただきました。

• 7月25日
たろきち

車ならまだしも小さい子連れて新幹線で長距離移動も大変ですし、移動中の感染も怖くないのかなぁって思います(;^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    新幹線空いてて良かったよ〜って、普通に言ってる位なので、理解できません😓

• 7月25日
はじめてのママリ

相手方はどう思ってるのかなーという感じですね。
もしいっている間に近くで感染者が出たら、それが例え自分のせいでなくとも非難の目で見られる可能性は考えたのかなとか考えてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。受け入れる実家も謎すぎて😓
    実家の近くには、0歳の子もいます。お祝いを、持っていくそうです💦

• 7月25日
ことり

わたしは帰らなかったですが、そういう人がいても仕方ないなぁとは思います
価値観の違いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。1都3県から沖縄などへいく方もテレビで取り上げてますもんね。

身内ながら、ちょっとびっくりでした😓

• 7月25日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も神奈川住み、実家は宮城です。
こんなに1都3県が感染者で多い中、帰るんだー…と思います😓
しかも公共交通機関で…相手のことは考えないのかな?もしも自分や家族が無症状感染者だったり、帰省途中で罹患してしまったらと考えると、私だったら帰れません。
実際に帰省を諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なので、行く話を聞いて、びっくりしました。
    でも、私は地方在住なので、神奈川とかの人とコロナに対して感覚が違うのかと思い、質問させていただきました

帰省したくても心配で、帰省できない方、たくさん居ますよね💦

• 7月25日
ママ

私なら帰らないし乗るの怖いですが…
まぁ、ニュースにも映ってたりしてましたが仕方ないかと思います。
宣言出てるわけでも無く予防して行動おけってなってるので。
ここの考えなのでなんとも言えないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個々の考えなので仕方ないですが、
    他人ならまだしも身内なので、価値観の違いにびっくりでした😣

• 7月26日

同じ市内ならまだしも、それはないですね…

まぁ、親戚なんで、心の中では何も考えてないんだなぁ!と思いますが、そーなんだー!で済ませます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    お盆は、こっち(地方)に来るつもりみたいで、
    さすがに断りますが…

ちょっと驚いてしまいました。

• 7月26日
ちっち

私からしても有り得ないなぁとは思いますが、自粛要請が出てる訳でもないので、そこはもう価値観の違いとして割りきっておきます。
ママリの質問でも、ディズニーランドが~や、横浜アンパンマンミュージアムが~と質問がありますが、それも同じで私的にはなしですが、もし周りにそういう人がいても態度には出さないようにしよう。と夫とも話しました。

ただそっと2、3歩後ろに下がります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度には出さないようにしたいですよね。
    私の家に来る訳じゃないので、気にならないのですが、価値観の違いに驚きました。

地方は、コロナにかかってしまったら、有名人になってしまい、個人情報もすぐに分かってしまい、今後の生活に支障が出ます。

親戚には、うちには来ないでもらうしかないですね

• 7月26日