※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおすわりできず、成長が遅いようで心配。同じような経験の方いませんか?

8ヶ月の娘がいるのですが、
まだおすわりができません😥

手をついておすわりするのは3分ぐらいは余裕で座っていられるのですが、両手離しておすわりができません😥

寝返り、寝返り返り、ちょっとだけ前に進むことはできます!
あと人見知りするし、パパ、ママは言えます!

成長が遅めなので心配です。

成長が遅めの赤ちゃんがいる方お話しませんか?😥
すごく心配です。

コメント

はじめてのママリ

私もあと数日でで8ヶ月になる娘がいます。
Sさんの娘さんとは逆で 寝返りやおすわり、運動面はわりとできるのですが、
パパママ言えないのはもちろん、笑ったら笑い返したり後追いしたりもなく真似っ子とかもしないです😭

  • S

    S

    それもそれで心配ですね😥
    運動面はしっかりできるんですね!
    様子見ていいものなのか迷いますよね😥
    お互い気長に待つしかないんですかね😥

    • 7月25日
deleted user

10ヶ月くらいで
ようやくふらつく事もなく
ひとり座り出来てた覚えがあります😂

ハイハイも当分出来なかったです。

  • S

    S

    その時は自分ですわれましたか?
    それとも座らせましたか?

    今はどうですか?😊

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今インスタ見返してきました(笑)
    私が座らせてました。
    座るよりも先にものに捕まって膝立ち?してる感じでそこから、座るのも上手になってました。


    1歳4ヶ月くらいで歩く練習始めて
    最近は走り回ってます(T_T)

    周りが一歳前から歩いてる子ばっかりだったので遅いのかな〜って心配でしたが、今じゃ元気過ぎて私が着いていけないくらいです😂

    • 7月25日
  • S

    S

    わざわざありがとうございます😂
    心配な時期があったんですね😢
    無事に成長されてて安心しました😊
    うちの子も早くおすわりして欲しいですが、気長に待ってみようと思います!

    • 7月25日