※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近いうちに旦那側の親族の結婚式が他県であります。うちには生後6ヶ月…

近いうちに旦那側の親族の結婚式が他県であります。
うちには生後6ヶ月の子がおり、子も合わせて結婚式に参加します。

親族は医療従事者で、結婚式で会うときに子を抱っこさせてほしいと言われていますが、正直今の時期色々と不安です。
病院で働いているため親族がコロナを持っているかもしれませんし、逆に私が住んでいる地方はコロナ感染者が多く親族にもしうつったら病院でクラスターを発生させてしまうかもしれません。
お互いのために必要以上に近付くべきではないかなと思ったのですが、これは医療従事者への差別となってしまうのでしょうか??

別の医療従事者の友人(20年来の親友)と話したときに、「私にも子にも会いたいけどこのご時世だし、お互いに何かあるといけないから会いに行くのはコロナが落ち着いてからにするね」と言われました。
人によって意識が違うのはもちろんですが、どこからが差別になってしまうのかが難しく…。
ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ひまわり

友人の方がおっしゃることがお互いのためにいいとおもいます!
出席するのと悩みますね💦

ママリ

医療従事者です!
わたしも友人の方と同様の意見です。うつす可能性がゼロではないし、うつったら職場でも非難あびそうなので、、💦
ただ、病院がコロナ疑いを絶対受け入れていないのであれば可能性は低い気もします。
ウイルスは目には見えないので100%ではないですね😱
結婚式参加されて抱っこはちょっと、、って断るの難しそうですね💦

私も医療従事者です
友達はもちろん会いにきません(勤務先にコロナがいるため)
しかし義父母も医者なのですが、もう何回も会ってます😓
正直嫌で嫌で仕方ありませんが、旦那も自分も医療従事者なので、それだけを理由に避けるのも間違ってるかなとも思います

ママリ

みなさま、優しいコメントをありがとうございました!
難しくところですが、ご意見を聞かせていただけて良かったです。
旦那と相談したいとおもいます!
ありがとうございました!