※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
ファッション・コスメ

髪の毛が細く少なくぺちゃんこなママさん、どんな髪型にしてますか?今は…

髪の毛が細く少なくぺちゃんこなママさん、どんな髪型にしてますか?
今は黒髪セミロングで、染髪・パーマもしてないのでそんなにダメージないはずなのに、毛が細いからか湿気で
アホ毛出まくりでくくるしか無くなってます😂
しかも不器用なので後ろに1つくくり、せいぜいクルリンパです。ただほんとに細く少ないのでクルリンパも格好がつかず、ほぼ1つくくりか帽子をかぶっちゃいます…。
色々簡単アレンジとか見ても、まずそんなに髪の毛ねーよ!って終わっちゃいます(笑)
学生時代はショートにしてて、ショートで軽くした方がまだふんわり感出るのかな?と思うのですが、寝癖の処理や美容院に行く回数が増えるなど面倒で、今の髪型に落ち着いてます。
パーマも検討したのですが、結局伸びてきた根元はペッチャンコになるのでおかしなことになるだろうなと…。
みなさんどんな髪型にしてますか🧐

コメント

ちぃちゃん

細く少なくぺちゃんこです🙋‍♀️笑

普段は猫っ毛直毛ストレートなのに、この時期前髪だけうねるし、あほ毛出るしうっとおしいです😂

私も不器用でアレンジなんてしないので、一つにくくるだけです😅アレンジしようものなら地肌が見えてハゲてる感じになります😱笑

ギリギリくくれるくらいのセミロング一択です😅

• べーた

べーた

2人目ご妊娠おめでとうございまさ!私も2人目同じく23週目です☺️!

アレンジで地肌見えるのわかります😂
    器用な方ならできるんでしょうが…

一緒ですね😂セミロング最強😂
    あまり長すぎるのも貧相でおかしくなりますよね…。

• 7月25日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ありがとうございます😊同じなんですねー😍💓

友達の結婚式に行くために美容院でセットしてもらう時も、こっちの希望のアレンジなんて到底無理だと思うのでいつもお任せです…笑
    一度だけ編み込みして欲しい!とお願いしたら、小さい三つ編みならなんとか…って言われたことあります😂笑

ほんとはロングヘアーが好きで学生時代はロングでしたが、30超えたらハリやコシもなくなって、子供産んだら余計にひどくなったのでもう諦めました。笑

• 7月25日
  • べーた

べーた

めっちゃわかりますー!!!
    もう、できるものでお願いします。少なくてすみませんて感じですよね(笑)
    まだギリ20代なのですが、やっぱり年齢を重ねるにつれぺちゃんこ加減はひどくなりますよね…
    おばあちゃんになった時が恐ろしいです😂

• 7月25日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですよね😂髪型どうしますか?って聞かれても、いや逆になにが出来ますか?みたいな😂笑
    産後授乳してた時が一番栄養吸い取られてダメージ大きかったです😂笑
    おばあちゃんになったらカツラなのかなぁと考えたことあります…😅
    旦那はフサフサでハゲない家系なので、息子は旦那に似て欲しいなと思います😂

↓下の方とのやり取り見てて、私もオイルなんて付けたら何日もお風呂入ってない人状態になります🤪笑

• 7月25日
  • べーた

べーた

私もできるやつでお願いします。って言ってます(笑)
    その頃には安価でいいカツラが出てることを願います。笑
    息子、容姿は主人(剛毛、ハゲない家系)のコピーなのに髪の毛だけ私に似てしまいました…。まだこれからの成長に期待です😂

オイル!ですよね!笑

• 7月25日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

安価でいいカツラ😂私もキボンヌです(笑)カツラってわからないカツラがいい😂
    息子さん今何歳ですか??成長につれて変わっていくものなんですかねぇ😭何歳ごろに確定するのか😂笑

• 7月25日
  • べーた

べーた

9月で3歳になります!まだ確定してないと信じたい…(笑)
    でも!うちの母が、小さい頃はそれはそれは貧相な髪の毛だったけどいつのまにか普通になってたと言ってました!
    確かに今は普通です。私もそれを信じてたんですがハゲ家系の父の遺伝子を受け継ぎもうアラサー…。ここからは減る一方でしょうね😂

• 7月26日
える(28)

猫毛のど直毛でパーマすらかからないです。笑
毛先をとりあえず内巻きにして顔まわりの髪だけ外巻きにしてほぐしています。

• べーた

べーた

私からしてみれば羨ましいくらいありますよ!笑
    でも自分で巻いたら多少はボリューミーになるんですかね?不器用すぎてはなから諦めてコテもってないんです😂

• 7月25日

わたしはあえてぺちゃんこにしてます🙌🏻
オイル使って濡れ髪作ってます!

• べーた

べーた

発想の転換!笑
    でもオイルも下手したら何日もお風呂はいってない人みたいになるんですよね…(笑)
    私も色々研究してみます😂

• 7月25日

退会ユーザー

分かります😂
    N.ポリッシュオイルに変えてからは、艶感も出ていい感じになりました🙌🏻

• 7月25日
  • べーた

べーた

オイルでも結構違うんですね!オイル=無理って決めつけてました😂
    ちなみにそれは普通におろした状態で濡れ髪にしてるってことですか?巻いたりしてますか?

• 7月25日