※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお昼寝マットについて、固さが心配。新生児用を買った方がいいでしょうか?

新生児のお昼寝マットについて

もうすぐ予定日なのに今更焦っているのですが、日中のお昼寝用にお昼寝マットを買っていて、その上にバスタオルとか敷きパッド敷いて過ごす予定だったのですが、そのお昼寝マットは新生児用ではありません💦
少しフカフカかな…ってくらいの固さなんですが、窒息とか怖いし、新生児用を買った方がいいでしょうか?💦💦

コメント

お昼寝マット用意すらしてなかったです
新生児ってほとんど寝てるし、夜と分けなくても良い気がしますが...😵

おみそ

ここで大丈夫だよって言う人とやめたほうがいいって人がいると思いますが、わたしなら絶対新生児用というか赤ちゃん用の買います😊
周りでほとんど無くても布団で窒息や乳児突然死症候群の可能性がゼロではないからカタイ赤ちゃん用のマットレスなどが推奨されてますよね!
自分の子供がならないって可能性はゼロじゃないですし、大丈夫だよって言ってくれた人も責任取ってくれませんよね😂

西松屋とかのお昼寝マットとかならアリなのかなぁ〜とは思いますが、ママが決めるのが大事だと思います!

ままり

うちは新生児の頃昼間は折りたたんだ毛布の上に寝てましたよ🤣
窒息が怖いのは寝返り始めてからだし、最初のうちはそんなに心配いらないかなと思います🤔