※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で、新しい食材を試す際に冷凍保存している方が多いようです。一週間までの保存が一般的で、同じ食材ばかりだと飽きるし新しい食材に挑戦しにくいとのこと。皆さんはどのようにしていますか?

離乳食初期です。
月齢は6ヶ月ですが、5ヶ月半過ぎから始めたのでまだスタートから一ヶ月経たないくらいです。
説明が下手で伝わりづらかったらすみません😱💦

新しい食材を試すとき、2〜3日続けたら他の食材にチャレンジ!というようにしていたので、冷凍保存するとしてもあまり量を作っていなかったのですが、ネットで離乳食の作り方(初期)!!とか見ていても、食材一つにつき皆さん冷凍トレイいっぱいに保存されてらっしゃいますよね💦 お粥に混ぜたり他の食材に混ぜてアレンジしてるのかもしれませんが、冷凍保存は一週間までですよね??同じ食材ばかり使っていたら飽きる&なかなか他の食材にチャレンジ出来ませんよね??💦💦
皆さんどのようにしてらっしゃるんですかね???😅💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大体2週間くらいならいいかなーっと思って作ってました😅
あとはアレルギーはその食べた日の午後くらいには出ると思うのででなければどんどん作ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました☆

• 7月26日