※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が遊びで自分の目を指でさします。直にではなく、下まぶた…

1歳2ヶ月の娘が遊びで自分の目を指でさします。直にではなく、下まぶたをぎゅーっと人差し指で刺して指を目のすきまに入れるような形です。見つけたらいつも叱ってますが、感覚が面白いようでよくこっそり目を刺しています。
この月齢だとあることでしょうか?それとも何か真剣な対策をしないと失明等のリスクがありますか?

コメント

ふぅ

息子は、私の目に指をいれようとしてきます。おへそとか口、耳も大好きで、指をいれてきます😂
感覚が面白いんですかね?? (;_;)

えまま

うちはまぶたですが同じくギューってします😵
痛くても言葉に出来ない年齢なので..とりあえず始まったら「ギューってしたら痛いよー」ってやめさせるようにはしてます。