※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

病院の母親教室や無痛分娩教室が人数オーバーで受けられず、市の教室も再開未定。心配だけど、先生に相談してみると良いです。

病院の母親教室、33週以降から受けられますとあったので、今日健診の際に申し込めますか?と聞いたら人数オーバーでダメでした😭💦
コロナで教室が再開したばかり&人数制限があって、すぐ埋まってしまったみたいです💦
他にも無痛分娩の教室も人数オーバーで申し込み出来ず…
7月、8月予定日の方が優先と聞いていたので遠慮してしまって出遅れてしまいました…
無痛分娩教室は先生に直接相談してみてね、と受付の方に案内されましたが母親教室はもう受けれないのかな…😩
市の母親教室は再開の目処が経ってないし、教室受けてないとちゃんと育てられるか心配です😭💦

みんなコロナのせいだーーーーー

コメント

私母親教室1回も受けたことないですが、三人育ててます😊大丈夫ですよ😌コロナ第二波きてますし、逆に行かなくて済んだ!位の気持ちでいいと思います😌この時期に集まるのは怖いですよ😭

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね👀
    みんな行くものなんだと思っていました!
    確かに第二波は怖いですよね😭
    実家に里帰り等もしないので、母に教えてもらう等も出来ないしそれが心配で…💦
    動画や雑誌で勉強するしかないですね…

• 7月25日
かなぶん

あんなの、わざわざ仕事休んで行くだけ無駄だったと思いましたよ😅
何か色々喋ってましたが全部ネットやたまひよに書いてることばかり。
産後必要なことは入院中に全て教えて貰えます!
今回はコロナで行かずに済んでラッキーと思ってます!

• ゆゆ

ゆゆ

確かに平日しか開催してないので予定合わせるの大変ですよね😭
    仕事が忙しくてやっと産休に入るので行けるかと思ってたんですが…
    入院中に教室行ってない分色々聞こうと思います!

• 7月25日
2児のママ🌈🧸

私もいってないです!

• ゆゆ

ゆゆ

みんな行くものだと思っていたので行ってない方もいるってわかって良かったです😌

• 7月25日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

産んでからも一応話?とかしてくれますよ😊

• 7月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊
    話を聞いただけでちゃんと覚えて理解できるか不安で…😩💦

• 7月25日

良く考えたら
上も下も
1度も行ったことないです🤣
病院でしっかり教えてもらえますし、
出産の時も
急に陣痛きて、
一時間足らずで産まれたので、
特に困ることもなかったですよ☺️

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😳必ずみんな行くものだと思っていたので意外です!
    病院で色々聞いてみますね😌

• 7月25日