※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

旦那と子育てで意見が食い違い、生活リズムについてアドバイスを求めます。息子のスケジュールを守るのか、自由にさせるのか悩んでいます。

旦那と子育てで意見が食い違ったのでアドバイスを求めます。
現在息子は7時・11時・15時・19時の離乳食&授乳タイム。お昼寝は9時・13時です。30分〜1時間のズレはあるものの、生活リズムをつけたいので、息子がぐずらない限りその通りにしていました。が、先ほど旦那に腹が減って泣いたら離乳食andミルク、眠りたい時に自分で寝かせたら?そんなにキチキチにしたらお互いストレスだよ。と言われました。むしろ私はその方がストレスなのですが、、。今までこれで過ごしてきたし、そのおかげなのか、今のところ夜通し寝てくれるし朝も6時頃に目覚めます。ですが、旦那が言ったように自由な方が息子の為にいいのでしょう??※何度も言いますが、無理やり寝かしつけなどをしてスケジュール通りに過ごしてはいません。大まかに目安として時間を組んでのんびり楽しんで育児をしてます。

コメント

やりやすいようにしたらいいと思います😁
私は泣いて欲しがればおっぱいあげるし、ご飯は大体11時と18時

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    夜寝る時間だけ9時までにはってのを自分の中のルールにしててお昼寝とかは特に気にしてませんが、朝5時に起きて9時と3時ぐらいに寝ることが多いです!30分だけの時もあれば2時間ぐらい寝てる時もあったりでその辺は子供に任せてます😀

• 7月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

時間を決めるのは夜だけ。たしかにそれでいいかもしれないですね🤔少しイラッとして感傷的になってました。コメントありがとうございます😌のんびり育児していきます!!

• 7月25日

旦那さんが毎日やってくれるんじゃあるまいし、、母子ともに無理なく出来てるならそれが一番いいと思います☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんですよ、、それで少しイラッとしたし傷ついたし、、。皆さんのコメントを読んで落ち着いてきました。母子ともに無理なく楽しんでやっていきます。ありがとうございます😭

• 7月25日
ふじ

ゆいさんがこれで良いと思うのなら良いと思います!

ご主人が言ってることも、間違ってないとは思いますが、メインで子育てしているのはゆいさんでしょうからゆいさんが決めて良いと思います!

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうなんです。主人の言ってることも理解できたので、悔しい思いも少しありました😭あまり完璧主義にならず、息子と楽しんで育児をしていきます。コメントありがとうございます😭

• 7月25日
まな

わたしも同じ感じで生活してきました!ゆいさんがストレスに感じてないのなら今のままでいいとおもいます😊

わたしは1歳ちょっと前に時間決めたスケジュールに疲れちゃって(息子のお昼寝が1回になってから)、今は前よりも緩く生活してます!

• ぽっぽ

ぽっぽ

成長していくにつれてスケジュールは変わるのですね🤔やはり緩く楽しく育児をしていこうと思います。コメントありがとうございます😭

• 7月25日