※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
子育て・グッズ

2人目の子供の1歳誕生日プレゼントについて悩んでいます。兄のおもちゃや服がたくさんあるため、何を贈るか迷っています。兄の時は手作りリュックやアンパンマンのブロック、ファーストシューズを贈りましたが、今回は違うかもしれません。2人目以降の子供の1歳誕生日プレゼントについてのアイデアを教えてください。

2人目のお子様の1歳の誕生日プレゼントについつて。

うちは息子と娘が居ます。
来月、娘の1歳の誕生日なのですが誕生日プレゼントに悩んでいます😣

…というのも、上の子のオモチャ(おままごと、ブロック、プラーレール、トミカ、車類、人形)が沢山あるんです。
d-バイク ミニもあります。
絵本も30冊程あります。
服も上の子のおさがりや職場の方から沢山おさがりをいただき、有難いことに衣装持ち状態💦

上の子の1歳の誕生日の時のプレゼントは、手作りリュックやアンパンマンのブロック、ファーストシューズ(歩けていたので)、絵本でした。
しかし、娘はひとり立ちや手引き歩行はできますが、まだ1人では歩けないのでファーストシューズは早いかな…と。

お子様が2人以上いる場合、2人目以降のお子様の1歳誕生日プレゼントは何にしていましたか?
是非参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もおもちゃや服は沢山あるし同性なので悩みました😅💦
1歳は結局コンビカーにしました💡お兄ちゃんの時買って、ある事はあるのですが絶対に喧嘩になると思ってもう一台買いました💦
あとは木琴、絵本をあげました☺️

絵本は何冊あっても子供にとっては良いと思っているので、2歳になったら英語の絵本とか買ってあげようと思っています✨

我が家は知育玩具を中心に考えていて、その他候補に上がったのは百玉そろばんです💡
あとは、持っていらっしゃるかもしれませんが、型はめパズルとかですかね🤔

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます✨
    誕生日プレゼント悩みますよね😣💦
    なるほど!
    木琴やパズル!
    いいですね😆✨
    知育玩具も、マグネットブロックぐらいしかないので参考にさせていただきます😍

• 7月25日