※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡fululu♡
妊娠・出産

27週の妊婦で、お腹が張るのでウテメリンを飲んでいます。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

今妊娠27週目なのですが、お腹が結構張ります。
心配で産院に相談したらウテメリンという張り止めをもらいました。
張るときに飲むようにしてるのですが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか⁇
飲まないのも心配、飲むことも心配で…(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

miku

お医者さんもわかって処方してくれて飲んだ方がいいとの判断からだと思いますよ!
張りが最悪なことに繋がらないよう酷い時は飲みましょう。

7028

飲んでください!
張ったら絶対飲んでください!
影響のある薬なら処方されません。
飲まずに張りがひどくなり、切迫早産、あるいは本当に早産で生まれてきてしまっては取り返しがつきません!
私も張りや痛みを放置してたら切迫早産の診断で入院しました。

麻耶

こんばんは(^^ゞ私は現在30週で19週の頃から切迫早産で自宅安静のため、同じ系統の薬(子宮収縮抑制剤)を一日4錠飲んでました!!今は安静解除になり、一日数回お腹の張りはありますが、内服は無しで過ごせてます!
以前は薬を飲まないとお腹の張りも多く、子宮頚管が短くなっており、早産の危険がありました。不安な気持ちとてもよくわかります。ですが検査して出されてる薬なので間違いないと思いますよ!不安が続くようなら、先生にどんな薬なのか用法も確認してみてください(^^ゞ

まだまだお腹の中で成長途中の赤ちゃんの為に、頑張って下さいね★

むむむ( ゚ε゚;)

私も6ヶ月からずっと飲んでいました!
でも元気な赤ちゃん産まれましたよ!
大丈夫、産婦人科で出されるお薬はお腹の赤ちゃんに影響ないもののハズです(*^^*)

まだまだ産まれては困る週数なのでお薬飲まれてくださいね☆

まぁみ

お腹の張りは切迫早産に繋がります。ウテメリンはそうならない為に妊婦さんが飲むお薬なので心配ならさず張った時は飲んでください。
私も最近張りが増えたので処方してもらいました。
入院や絶対安静にならないようにお腹が張った時は薬を飲んで体を休めてください(#^.^#)

ゆり

私もお腹の張りが強くてもらいました(*´・ω・*)
副作用で脈が早くなるみたぃで実際飲んでみたら本当にそうでした。でも赤ちゃんにわなにも問題ないって言われましたよ´ω`)ノ

♡fululu♡

わかりました‼︎
ちゃんと飲みます‼︎
ありがとうございます‼︎

♡fululu♡

わかりました‼︎
張ったら飲みます‼︎
7028さんも切迫で入院されたのですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

♡fululu♡

こやすさんも19週頃から飲まれてたのですね‼︎
1日に数回お腹が張るとありますが、横になってる時にキューってなったりしますか⁇

♡fululu♡

そのようなお話を聞くとちょっと安心します꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ
ちゃんと飲みます‼︎

♡fululu♡

わかりました‼︎
ちゃんと薬飲みます‼︎
お話を聞いてもらえると安心しますね꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ

♡fululu♡

みなさん飲まれてるのですね‼︎
私もちゃんと飲みます‼︎

麻耶

横になってても、キューってなりますよ(((^_^;)
今もそうです~
私の通ってる産婦人科医によると、半日前の行動が影響するとのことですが、一日安静にしててトイレに行って戻ってきただけでも張ります(>_<)
体質もあるみたいですね…