※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診で感じ悪い言葉を言われ、果物制限も不満。新しい先生に不信感。

すいません。愚痴です。
今日妊婦健診でした。ひとりめの時の話になり
『ひとりめ大きかったんだねー』
(3500gちょっとでした)
『赤ちゃんが大きくなったんじゃないからね。あなたが大きくしたんだからね!』
『今度は大きくしないでよね』

とか言われて感じ悪い。。もう少し言い方ないのかな。確かに大きめだったけど、異常な範囲ではないし。。
果物食べるなと何度も言われました。あのときも今も果物ほとんど摂ってないし😓
ひとりめの時はいなかった新しい先生。もうこの先生の診察は嫌だな…

コメント

晴日ママ

感じ悪いですね😩
今お腹の子大きめですが
私は逆に
あなたのせいではないからねって言われました💦

  • ままり

    ままり


    そう言ってもらえると救われますよね✨お母さんの体質、赤ちゃんの体質で全然違いますもんね。

    ちょっと落ち込んで自分のメンタル弱いのかもと思ってたので、共感していただけて嬉しいです😭

    • 7月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ただ
    私は今回肥満なので
    皮下脂肪からどうしても赤ちゃん栄養貰うからねとは言われました🤣
    あとはエコーだと胎盤が大きめかもと言われてます💦

    • 7月25日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね。
    皮下脂肪からも栄養いくのですか😱私も気をつけないと。。
    妊娠中の体重管理難しいですよね。自分の体なのに自分の体じゃないみたいで💦
    元気な赤ちゃん産んでください✨

    • 7月25日