※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
妊娠・出産

妊婦健診の服装について相談です。他の方はワンピースにレギンスが多いようで、自分はトップスとボトムス分かれた服装で悩んでいます。ワンピースで行きたいけど、どうすればいいか迷っています。

妊婦健診(腹部エコー)のときの服装、どうされてますか?🙄

産院に来ている他の妊婦さんを見ると、週数的に腹部エコーと思われる方もワンピースにレギンスの人が結構多いです。

先生の前でワンピース大きく捲ってレギンスだけになるのもなぁ…と思い、ずっとトップスとボトムス分かれた服装で行っていましたが、体重を軽くするためにワンピースで行きたいのが本音です🤣

みなさん、どんな服装で行かれてますか?
ワンピースで行っている方は、腹部エコーの際どうやって受けていますか??

コメント

ママリ🔰

エコーの時にタオルをかけてからスカートまくってます💡
診察台に用意されてると思いますよ💡

• .。❁*

.。❁*

なるほどです…!!
    コロナの影響でひざ掛けやタオルの貸出が全くなくなってしまって😣
    持参したら大丈夫そうですね!

• 7月25日
ぶたッ子

ワンピースにタイツとか、レギンスで行く事が多かったです😊
腹部エコーの時は、下半身の方にバスタオル掛けてくれるので、気にしてなかったです。

• .。❁*

.。❁*

ありがとうございます✨
    今NST中のひざ掛けとかも全部コロナで貸出NGになってるので持参してみようかと思います😆

• 7月25日
メメ

ワンピースにレギンスパンツみたいなので上の子の時も行ってて、今も行ってます(既にお腹でてます😭)。
普通のレギンスよりは江頭感薄いから気にならないのと、そもそもうちは下半身にはタオル、エコーを見るのは基本的に女性なのであんまり気にしたことなかったです笑。

• .。❁*

.。❁*

13wで早いですね…!!😳
    先生が男性かつ普段タオルなしなので、そんなとこ見てないとは思いつつ気になってしまって😆💦

• 7月25日
ひろみ

毎回レギンスで行ってますが、普通にワンピースをまくりあげてますよ(笑)
直接下着ではないので気にしてないですね~😅

• .。❁*

.。❁*

下半身でぶ🐽なのでレギンスの薄い布でラインが出るのが、そんなとこ見てないと思いつつ気になってしまって…🤣🤣
    今度トライしてみようかと思います!

• 7月25日
もっ

ちょっと短めのワンピース(ユニクロ)にレギンスだとめくるのも少ないです。
あと、ワンピース だとTシャツ着てワンピース 着るタイプ(分かりにくくてすみません)の時は、肩紐外して下に下ろしてます🤣

• .。❁*

.。❁*

キャミワンピとかってことですよね💡わかりますわかります!たしかにそれならハードル低いです😍

• 7月25日
ラテ

ワンピースだったりパンツだったり、あんまり気にしたことないです🤔

こん

毎回ワンピースですが、レギンス苦手でこういうペチパン履いて行ってます😅