※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ👶
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがコロコロとした固形うんちになり、便秘気味です。離乳食を始めてからの症状で、色々な対策を試していますが改善されていません。

生後6ヶ月で1週間前ぐらいからコロコロとした固形うんち💩になりました。
こんな硬いうんち、この月齢で出るの?!と最近驚いてます。
そんなもんでしょうか??
犬のウンチみたいにコロコロしててびっくりです!笑

(ちなみに二回食始まって、10日経ちます!
よく食べくれて、おっぱいもよく飲みます!でも離乳食始まった頃から便秘気味です😅最長で4日出ないこともありました。💦
お腹マッサージとかお尻の穴に綿棒とか、水分補給、離乳食にさつまいも🍠やバナナ🍌を出してみたり色々やってみてはいます。。)

コメント

mama

うちも慣れるまでカチカチでした‼️
ヨーグルトとかあげたらマシになりました!

  • みーママ👶

    みーママ👶

    慣れるとまたユルうんちになるもんなんですね!😊
    早速ベビーダノン買ってきました!🙏

    • 7月25日
くまくま

うちの子もよく出る方だったのに離乳食始まった途端便秘になって…。
そんな感じのコロコロうんち💩や出ない日が続いてついに💩する度に大泣きするようになりました。
今は毎日お薬飲んでます💦
💩が硬いとお尻が切れたりするので気をつけてあげてください🥺

  • みーママ👶

    みーママ👶

    大泣き、、それは辛いですね💦
    まだ切れる程硬くはないので今より酷くならないように気を付けます😭

    • 7月25日