※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

自宅から保育園まで徒歩10分ですが、電動自転車があると便利でしょうか?夏は汗だくになります。高額なので悩んでいます。購入したら買い物にも使いたいですが、主に保育園の送り迎えに使用します。同じ距離の方の感想を聞きたいです。

自宅から保育園まで徒歩10分ですが、電動自転車があるとやはり便利でしょうか?電動自転車だと恐らく5分もかからないぐらいかと思います。
今はベビーカーで押して行っているのですが、夏ということもあり汗だくになります💦お迎えも、電動自転車だと一瞬で帰れるしいいなぁと思いつつも、高額なものなので少しまだ悩んでいます。もし購入したら買い物時などにも使おうと思っていますが、主に使用用途は保育園の送り迎えです。保育園まで同じ距離感で購入された方、感想を聞きたいです😣

コメント

メメ

幼稚園まで徒歩10分です。
今は園バスですが、コロナで運休してた時に正直自転車がないとめちゃくちゃしんどいなと思いました笑。
ベビーカー乗ってくれる時期なら良いけど、年少さんだとそうもいかないですし…。
雨の日なんて歩かせると時間が😭😭😭
なので自転車は持ってて本当に良かったです。
自転車買ってからは買い物だけでなく、行動範囲も広がりましたしね🙆‍♀️
購入しても後悔はしないと思います。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊やはり徒歩10分でもあると全然違うんですね😣✨確かにベビーカー 乗らなくなった時のこと考えると自転車があると断然便利ですよね…普段の行動範囲が広がるのもすごく魅力的です。参考になりました!ありがとうございます☺️

• 7月25日

電動自転車使ってましたが、保育園近くに新居を買ったので、引っ越してからは徒歩で行ってます。(徒歩5分)

電動自転車、確かに乗ってしまえば楽なんですが…雨の日は危ないですし、何より乗るのを嫌がられたときが大変です😅

息子は1歳半過ぎた頃から、帰るのが嫌なのか自転車が嫌なのか…とにかくギャン泣きで拒否されて大変でした😫

そのうち自分で歩いてくれるようになるので、無理に買わなくてもいいかな〜と思います🤔
大人しく乗ってくれればとても楽なんですけどね😅

あと、電動自転車はかなり重たいのと、車輪が太いので、古い駐輪場は入らないことがあります😥
また段差などあると本当大変なので、生活ルートにそういった場所が無いかも確認したほうがいいです💦

• まる

まる

コメントありがとうございます😊雨の日は怖いので自転車はやめとこうかとは思っています😣💦試乗したときは嫌がらず機嫌良く乗ってくれていたんですが、嫌がりだしたら大変ですよね😢
    段差などもないかよく確認してみます!高い買い物なのでもう少しよーく考えてみたいと思います😣詳しくありがとうございました😊✨

• 7月25日