※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
サプリ・健康

夫が濃厚接触者としてPCRうけ、結果はコロナ陰性でした。わたしは濃厚接…

夫が濃厚接触者としてPCRうけ、結果はコロナ陰性でした。わたしは濃厚接触者の家族になるんですけど、歯が痛くて前から歯医者予約してました。行っても問題ないですかね‥??

コメント

ぽぽりん

その場合は濃厚接触者になるので
保健所の指示を仰いだ方がいいですよ。

素人考えでは
旦那さんが陰性でも同じ環境にいた家族であれば妖精の可能性がゼロではないかと思うので…
行かない方がいいと思います。

歯医者に連絡してみてはいかがでしょうか?
濃厚接触してて、すぐに結果出ない人も
いますし、衣類などについた菌を持ち帰って
家族には移った可能性も否定できないかな、と。
私ならクラスター源!と言われたくないので
2~3日は慎重に様子見て
発症目安の5日程は、なるべく接触控えるかもです💦

さしみ

悩みますね💦
けど、私なら延期するかな😭
後から陽性になった人もいますし、自分のせいでクラスター歯医者で発生したら、歯科は閉院とかなるかもしれませんし、、、

ママリ

濃厚接触者の家族は出歩かない方がいいかと、、、、
検査はできない感じですか?
知り合いは
会社でコロナが出て、ご主人が検査して陽性、その間家族はみんな出勤ストップかけられていて、結果陽性だったそうです💔ご主人が陰性なので大丈夫かな、、、とは思いますが部外者からすると出歩いてほしくないです😭😭

mamai

たくさんの回答頂いてありがとうございます。早い回答ありがとうごさいます!

やっぱりよくないですよね‥。どれくらい延期したほうがいいか保健所に相談してみます。