※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
お仕事

仕事休んで不安。ママになれるか不安。つわりで辛い。弱音はいてパパ困る。

はーーーーん。ダメ人間私。
1週間も仕事休んで。
ほんとにママになれるのかな。っていういまさらな不安。

まだ私には早かったんじゃないかって考えさせられる。

私仕事大好きだったのになぁ。

つわりでこんなにもメンタルやられるとは思ってなかった。

考えが甘いよなぁ。

弱音はいてパパのこと困らせるし。
私ダメ人間なんだ。

失礼しました。

コメント

K.S

大丈夫ですよ☺
体調が優れないのも、精神的に弱るのも全てはあなたを選んできてくれた赤ちゃんのためですよ🎵家事が全く手につかないくらい眠くなることもありますが、ちゃんとお母さんになれますよ🎵
今はご主人に甘えちゃいましょう❗

• きむ

きむ

家庭用エコーがあれば買って毎日確認するのに(´・・`)ってくらい成長してるか不安です(´・・`)

つわりがもっとひどい人も沢山いるのに、なんで私はこれくらいでへこたれるんだろうと嫌になります。

こんなこと思うのは今だけですか??

• 6月30日
  • K.S

K.S

家事が全く手につかないくらい眠いときは、本当に母親になれるのか心配でしたが、日に日に大きくなる我が子を画面越しに見ながら、時分を奮い立たせてました😅

• 6月30日
あゆみ

メンタル弱くないです!
私は悪阻で入院したあげく仕事は3ヶ月休みました💦💦💦
今まで仕事は休んだことなかったし、入院もしたことなかったし、それこそ家のことや旦那のご飯など作れずにただ寝て過ごすしかなかったのでかなり凹みましたが…
それもまた職場や旦那、家族の支えが余計に身にしみて情けなく感じてしまったり😭
悪阻ってホントに辛いですよね。
想像してたマタニティライフとは全然違う!
って(笑)

でも、そういう思いを経験してるからこそ産まれてきた赤ちゃんはとーってもかわいいです♡
私は悪阻がしんど過ぎて陣痛なんてへのかっぱでした!(もちろん痛かったですがw)

今はゆっくり休んでください!悪阻で休むのは、お腹の中の赤ちゃんが「ママ、これからたくさんお世話になるから今のうちは休んでてね」っていうサインですよ(^^)♡♡

• きむ

きむ

そーやって入院するほどひどい人が沢山いるのに、なんで私はこれっぽっちで仕事休んでるんだろうって嫌になってしまいます😭

義実家に同居だから、何も出来なくて申し訳ないし、職場に毎朝電話するのも嫌だし😭

べびたんからのサインだと思えるようにしたいです(´・・`)

• 6月30日
  • あゆみ

あゆみ

同居だったんですね💦
    それは気も使いますよね😭😭😭

悪阻は吐き悪阻ですか?ホントに我慢出来なかったら病院で点滴とかもしてもらえますし、診断書とかも書いてもらえますよ!

なかなか割り切れませんよね、私も今でこそこう言えるだけで、悪阻が落ち着くまでは毎日自己嫌悪で号泣、赤ちゃんに謝りまくってました!

大丈夫ですよ、終わりは必ず来ますからね!

• 6月30日
  • きむ

きむ

多分食べつわりだと思うんです(´・・`)

食べても気持ち悪くて、お腹空いても気持ち悪くてって、食べつわりですよね??
    我慢はできるんですが、動く気力がなくて…

• 6月30日
  • あゆみ

あゆみ

食べ悪阻でしたか💧
    今の時期はまだ食べたいもの、飲みたいものを好きな時に好きなだけで大丈夫なので、「これを食べるとマシかも」ってものを探していくしかないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

気を使うかもしれないですが、やっぱり甘えられるならゆっくりしましょ!
    何かあったら後悔してもしきれませんからね(^^)

• 6月30日
もも

私も、つわりがひどいときわ100%彼氏に頼りっぱなしでした。

妊婦なんだから、仕方がないよ
とわ言われながらも悪いなって思いましたが、いまわつわりが落ち着いて無理しない程度に、やれることをしています😌

私も、不安になるときがいまだにあります。未婚ですし󾫵
でも、赤ちゃんのために前向きに考えるようにしてます💠

私も、仕事大好きです😊
でも、赤ちゃんを優先に考えてます😌

一緒に頑張りたいですね😄

• きむ

きむ

前向きになれるように前向きになれるように。

そうですよね。がんばりましょう(╥ω╥`)

• 6月30日
悠斗ママ

私も仕事大好きでしたが妊娠が分かってからずっと仕事休んでますしよく旦那の前で泣いたりしてました❗ たくさん弱音吐いたっていいんじゃないかな?
出産したらしたでいい親になれるだろうし。

• きむ

きむ

いいんですかね(´・・`)

いい親になれますかね…

そんなことばっかり考えてます😭

• 6月30日
まうたん

あたしも吐く程でもないのに妊娠2回とも2ヶ月近く休んでます(^^;;
だってそれでも辛いし、辛いのは赤ちゃんからママ休んで良いよというメッセージだと聞くので、あたしは自分が辛いなら、休んじゃいます!
そんなあたしでも2人のママやってます(´°Δ°`)
大丈夫です♡
赤ちゃんはきむさんをママに選んでお腹に来たんです(○´U`○)
ママになるんじゃなくて、お腹の赤ちゃんにママにしてもらうんです♡♡

にこ

私も長女のときも次女のときも病的につわり酷くてどっちも仕事2ヶ月休み入院もしましたよ( ; ; )

ゆみぃ

私も今仕事休んでます…
今まで休んだ事なく来たのに、休み始めたら毎日起きれなくて、いつ仕事復帰できるのか不安です…3人目なのに情けない、毎日そんな事ばかりです。
でも、きっと体を休める時期なんです!赤ちゃんが休ませてくれてるんですよね
頑張りましょうね