※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

一歳を過ぎた娘が授乳を欲しがり、授乳量が減るかと思っていたが、いつまで授乳していたか知りたい。最後は断乳か卒乳か。

おっぱい大好きなお子さんをお持ちの方、いつまで授乳していましたか?出来れば長く授乳していた方のお話が伺いたいのですが、最後は断乳でしたか?卒乳でしたか?
一歳を過ぎた娘がおっぱい大好きで1日中欲しがり、授乳クッションを持ってきて授乳してくれ、服をめくって授乳してくれというのですが、一歳くらいでは授乳量が減ってくると聞いていたのでしんどくなってきてしまって…

コメント

さくらママ

うちの子は2歳3ヶ月まであげてました!
長いのかはわからないんですが、うちは、一歳2歳と成長が早く、身長も大きくて2歳の時ですでに幼稚園行ってるんですか?と言われるくらい大きくて、授乳室にいくのもなんかなー。。。ってなってて。

おっぱいにバンドエイドをバッテンになるように毎日貼って、痛い痛いなのー泣
って言って、かわいそうにー。。、大丈夫??って言ってくれてたので、続けて、続けて。。そしたらいつしか欲しがらなくなりました。
あたしも量気になりましたが本人が欲しいならと甘えもあると思いあげ続けてました。

最後は脅しとかは嫌だったんで、バンドエイドを貼ってやってみました。
これは断乳ですかね?卒乳と言うのかわからないですが。。。
そんな感じで今に至ります☺️

• むー🔰

むー🔰

2歳過ぎたらもうわかってくれるのですね!ママリだと断乳したり自然と飲まなくなった子の話とかをよくみるような気がしてうちの子だけかと不安だったのでありがたいです!

• 7月25日
  • さくらママ

さくらママ

あたしもどーしよう?と悩んだときあります!!
    でも卒乳してもおっぱいは大好きです❤️笑笑

おっぱい〜おっぱい〜☺️って歌いながら触ってきます😳笑笑
    家ではいいけど外出先だと恥ずかしくもなりますが☺️可愛いもんだと思ってやり過ごしてます💕
    お子さんもむー🔰さんも無理なくストレスにならぬ方法で🌟

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月まで飲んでました!ほぼ卒乳だったと思います✨うちは歩けるようになったのと同時に飲まなくなりました

• むー🔰

むー🔰

そうなのですね!一歳過ぎてもあげてる方いて安心しました!ありがとうございます!

• 7月25日
みい

1歳4ヶ月まで飲んでいました!
私が仕事復帰して夜勤もあったので、自然と飲まなくなりました!
断乳はいやだったので卒乳ですね꙳★*゚
卒乳するまでは1歳すぎてからのほうがおっぱい飲む回数おおかったとおもいます!日中だけでも8回くらい、夜間も4~5回ほしがってたのであげていました、、、

• むー🔰

むー🔰

コメントありがとうございます!歩けてものを持てるようになってさらに要求が多くなっていたのでコメントで安心しました!ありがとうございます!

• 7月25日
mama(28)

2歳2ヶ月で断乳しました!
おっぱいに絆創膏貼ったら怖がって飲まなくなりました🤣

• むー🔰

むー🔰

コメントありがとうございます!長くあげてる方いて安心しました!卒乳の際は絆創膏作戦試してみます!

• 7月25日
  • mama(28)

mama(28)

周りに2歳6ヶ月まであげてた子とかもいるので、こっちがおっぱい飲んでることに違和感を感じるまでは、好きなようにさせてあげてもいいと思います🥰

• 7月25日