※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
お金・保険

毎月の食費について、同じ条件の方の参考にしたいです。家族構成は夫婦2人で、都内に住んでいて、世帯月収は約30万円です。平日は1人分の朝昼ご飯と2人分の夜ご飯を作り、土日祝日は2人分の朝昼夜ご飯を作っています。外食代は別として教えていただけると助かります。

毎月の食費についてです。

同じような条件の方いらっしゃいましたら
参考までに月どれくらい食費にかけているか
教えてくださいm(_ _)m


・家族構成 夫婦2人
・都内住み
・世帯月収 30万円程度
・平日 朝昼ご飯 1人分 夜ご飯2人分作る
・土日祝日 朝昼夜ご飯 2人分作る


ちなみに外食代は別として教えてくださると助かります。

コメント

甘党♡

2人なら3万でイケると思います♥︎♥︎

  • musk

    musk


    参考にさせて頂きます!

    • 6月30日
ゆいぷー

だいたい条件が同じなので、、
うちは食費・外食費込みの生活費を毎月4.5万でやってます。
自炊する食費だけだと、2万ちょいですかね。毎週末食料品はまとめ買いしてます(´ ˘ `∗)

  • musk

    musk


    やはりまとめ買いがいいんですねー!!
    参考にさせて頂きます!!

    • 6月30日
うに空

都内以外は同じです。
先月は
27000円でした。お米、調味料込み。
外食はほぼしないんですが
ランチで2500円でした(*>_<*)ノ

  • musk

    musk


    だいたい皆さん3万円以内でやりくりされてるんですね!
    ありがとうございます!!

    • 6月30日
MAXとき

妊娠中は自由に動けたんで、節約料理とかもできたり、安いもの買いに行けたりしたので3万で足りてました(米、おやつありでも)
産後は雨だから屋根付きのところにしなくちゃーとか、全然安くないときに買いだめしたりとかで3万では収まらなくなりました󾌤

  • musk

    musk


    おやつもついつい買ってしまうんですよねー笑
    確かに産後は今まで通りとはいかないですよね。
    参考になります!!

    • 6月30日
てぃ

去年の今頃まではほぼ同じ条件でした!
懐かしいので去年の家計簿みてみたんですが、2万3000円くらいですね!
でもかなり外食多かったです(´Д` )
共働きで平日の夜も遅くなった日は外食したりしていたので(>_<)
外食足すと5万くらい…

  • musk

    musk


    わたしも共働きのときは外食結構してました、、、
    参考になります!!

    • 6月30日
しおんママ

条件は同じで毎月食事5万くらいです
外食は別です。