※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんゆのママ
子育て・グッズ

1歳の息子を育てている女性が、生理が遅れているため妊娠している可能性があり、年子になることに不安を感じています。年子のママさんの育児経験について聞きたいそうです。

こんにちは!
いま1歳になったばかりの息子を育てています!
最近、生理が3日ほど遅れていて、微熱がずっと続いています。
まだ生理遅れて3日なので検査薬はやっていませんが、多分妊娠してるんだと思います。
年子にするつもりは全然なかったんですが、もし妊娠していたらもちろん産むつもりです!
でも、ベビーカーやチャイルドシートのことなど、私と子供だけで出かける時など2人子供いたらどうすればいいんだろう。と少し不安です(´・-・`)
両親も義両親も近くには住んでないのですぐには手伝ってもらえないし……
年子のママさんでどんな風に育児しているか聞きたいです!!

コメント

れいれい

おめでとうございます!

上の子が早生まれなので年子じゃないですが、上の子が11ヶ月の時に妊娠発覚しました。現在妊娠30wです。
まだ育児はしてないですが、妊婦生活について…

つわりの時の上の子の世話が本当に大変でした…この時期だけと割り切って、とにかく無理はしませんでした。
とても食事なんてつくれなかったので、夫は外で食べてもらって、娘の食事は99%レトルトでした(´・_・`)
1日テレビを見せて、自分は横になってました^^;

あと、産婦人科は上の子を連れて行くなら連れて行ってOKのところか確認したほうがいいです。母親学級やNSTの時は子供同伴断るところが多いので、一時保育に預けるなり、旦那さまに見てもらって混んでる土曜に行くなり工夫が必要です。

• けんゆのママ

けんゆのママ

確かにつわりとか検診とかもっと考えなければいけないことがたくさんありますね……(><)
    上の子の今後の子育てについても考えなきゃです!!
    回答ありがとうございました(^^)

• 6月30日
チビなりクン

おはようございます

1歳半違いの年子の子育て中です。

出かける時は主に車ですが、車を買い換える前はマニュアル車だったのでオートマ限定の私には運転出来ず、上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこ紐で買い物とか言ってました。

もちろん遠出は出来なかったので近くのスーパーでした。

今は車で出掛けてますがチャイルドシートを2台乗せてます。
子育ては上の子メインで動いてます。

• けんゆのママ

けんゆのママ

やっぱりチャイルドシート二台持ちとかになりますよね……

• 6月30日
  • チビなりクン

チビなりクン

下の子には上の子が使ってたチャイルドシートを上の子にはジュニアシート💺になるタイプのを買いましたよ。長い目でみて使えるものを購入しました。

• 6月30日
MAM♡

まずは確実なのか検査薬してみた方がいいですよ…!!!
生理は精神的な事などでも、すぐズレますので♥

• けんゆのママ

けんゆのママ

今日検査してみたところ妊娠してるみたいでした!!
    生理予定日から1週間遅れたらもう一回検査してみる予定です!

• 6月30日
らぷんつぇる

友達が1歳1か月違いの年子姉妹育ててます。なかなか休む暇はないと言ってます。生まれたばかりのときは両方泣いたら両方抱っこ、とか。片方泣き出したらまた片方泣き出す。
チャイルドシート2台乗せて子育て広場とか来てますよ!

• けんゆのママ

けんゆのママ

やっぱり二台持ちですよね!色々考えてみます!

• 6月30日
ゆーかち

まずは検査薬してみてください(^-^)もう結果出ると思いますよー

• けんゆのママ

けんゆのママ

今日検査してみたところ妊娠してるみたいでした!!

• 6月30日