※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊婦生活でイラつきが続く理由について相談しています。

妊婦生活本当に毎回穏やかじゃありません。

小さいことで最初から最後までイラつきます。

娘の時はこれは作り話かというレベルで本当に色々あったので今回は穏やかに過ごしたかったのにマジでイラつきます。

皆さんこのイラつきどうしてるのでしょうか

コメント

みゆ

何に対してイラつくのですか?😖 
旦那に対してですか?娘さんに対してですか? 💧

  • まま

    まま

    主に旦那です!
    上げ膳据え膳の旦那

    娘も毎日作ってもご飯は食べずいやいや攻撃。

    保育園では私があげてないからお弁当食べないと言わてるような連絡帳のコメント。

    毎日ダルすぎるパート

    何にたいても嫌気がさしてきます。

    • 7月25日
ままり

私は家族に八つ当たりしない努力をかなりしました😅
私は妊婦だから旦那や子供に八つ当たりしても仕方ない。って考えではなく、妊娠したせいでって旦那や子供に思われたくもなくて😅妊娠を悪にしたくない気持ちが大きかったです。1人目でマタハラにあい、やめるまで妊娠を悪のように言われ続けてきたのもわたしのこの考えに大きく影響したと思います😅
八つ当たりしない努力の他は、少しでも自分の好きなことを時間を作ってする。
2人目が産まれてもこれは同じです🤣自分の時間は寝る時間を削らないとできないので🤣

  • まま

    まま

    その考えとても素敵です。

    寝る時間は惜しんでやってます。

    毎日酷い眠気に襲われながらも娘が起きてたら何も進まないので寝かせてからやってます。
    毎日4.5時間睡眠です。

    しかし旦那はゲームゲーム。

    • 7月25日
RIR

分かります!!めちゃくちゃちょっとした事でイライラするし、今コロナで気軽に息抜きも出来ないからイライラのやり場がなくてかなり辛いですよね😭
私は旦那に子供を任せてお風呂に入って満足するまで思いっきり泣いたり、散歩がてらコンビニに行って片っ端から美味しそうなスイーツやお菓子を買い込んだり色々ネットで買ったりしてます🤣