※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

赤ちゃんと夫婦揃って同じ部屋で寝てる人、旦那さんのいびきでせっかく…

赤ちゃんと夫婦揃って同じ部屋で寝てる人、旦那さんのいびきでせっかく寝た赤ちゃん起きたりしませんか?

私はまだ妊娠中ですが、
今旦那は別のとこで寝てもらってます
理由は 夜中に起きた時や起床時に悪阻で気持ち悪くなるのですが、ダブルベッドをゴロゴロ自由にのたうちまわれることと、気持ち悪さが落ち着いていざ寝ようとした時、
今度は隣で寝てられるといびきがうるさくて眠れずイライラするからです。
仕事も続けているので眠りたいのに眠れないのは
明日早いのにー!と本当にストレスになります。

悪阻期間だけだからごめんねーと旦那に言ってるのですが、でもよく考えたら赤ちゃんが産まれてから3人で同じ部屋で寝るのっていびきで起きちゃったりして
厳しくないかな?とちょっと不安になってます
本人すごくいびきが大きいことわかってないようです
別の部屋で今は寝て欲しいと伝えた時の反応からして。

コメント

初めてのママリ🔰

旦那はお酒飲むと
いびきすごいです😭
けど 赤ちゃんは普通に寝てます。笑

妊婦中
私も相当イライラしてました(´;ω;`)
ちなみに私は 旦那のいびき録音して
本人に聞かせましたよ。笑

ぷに

私はそっちよりも夜中に授乳とかで起きてるのに隣で寝てられたらイライラしそうなので出産前からこのような理由で別々で寝ようねと断言してました(笑)
たしかに、いびきであかちゃんが目覚めるってあるかもですね。
授乳終わってベットに置くときって神経使ってそーっとおいてその後自分も物音たてないようにーって感じでしたもん。

マオマオ

息子が生まれた時、起きたりはなかったです
が、今旦那のイビキがうるさい時寝相が悪いのか、うるさいのかわかりませんが、よく旦那の顔にパンチやキックをして止めています(笑)

すぼらママ

うちも旦那のいびきで私が寝れなくなることは多いですが、
一緒に寝るようになっても、赤ちゃんは起きませんでしたよ!

うちの場合、ベビーモニター買うまでは怖くて1人にできなかったのと、夜中泣いた時に旦那を起こさないために、初めの数ヶ月はリビング隣の和室で2人で寝てましたが.....。
心配なら、いびきではなく、授乳時の泣きで起きて旦那さんの仕事に支障が出たら困るからとか言ってみるのもいいと思います😊

お昼寝時もTV付けたり少し音のある中で寝かせてたからか分かりませんが.....。

れあ

うちの旦那もいびきすごくて
産まれる前からずっと別の別の部屋です(´;ω;`)
リビングで息子昼寝してて旦那うたた寝したりしたら
いびきで起きますʕ·͡·̫͖ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

uri

うちはとにかくイビキが凄いので、子供が産まれたら寝室は別だな!と話してありました。
すると主人が一緒に寝たいからと
イビキ外来に行き
妊娠中のうちに鼻の手術をしました!

イビキをかかなくなり、寝相も良くなり、川の字で仲良く寝てます☺️

一度録音されてみてはどうですか😂
私が妊娠後期、いびきが酷かったらしくて旦那が録音してましたが確かにうるさかったです😂

うちはいびきはそこまでなんですが、急にするくしゃみや咳で下の子は敏感で何回か起きたことはありました😲
くしゃみとかするのは仕方ないことだけど、起こすな~😫ってイラっとしたりもします😨
上の子は寝たら基本起きないのでくしゃみ連発しても大丈夫でした✨

みーん

旦那もいびき爆音です!
お腹の中でも聞こえていたのか…生まれてからも爆音イビキでは起きなかったです😂

ちなみに、娘はイビキ以外は結構敏感な方です!笑
なのでイビキに関しては完全にBGMになってると思います(笑)

うちも旦那のイビキが酷くて、私は常に不眠状態ですが、不思議と子供は全く起きず爆睡しています(笑)
生まれてからずっとそんな感じです🙂

私は1日に数回、イビキ中の旦那に「ちょっと!静かにして!」と言っていますが、一瞬静かになり、しばらくするとまたイビキをかき出します💦

ママリ

うちはいびきでは起きません( ᵕᴗᵕ )
ですが今ストレスになってるなら、授乳で起きた時にいびきかかれてたりしたら、なんで起きないで寝てるの?とか今と同様全然眠れなくてしんどいのにいびきうるさくて眠れなくてイライラするとおもいますよ😅

2児♂️の母親

長男もパパも基本朝まで爆睡型です。
赤ちゃんの泣き声、息子の夜泣き(暴れ込み)で起きたこと一度もありません。

息子も両親のいびきに慣れているのか一度寝たら電気やテレビをつけても起きません。

はじめてのママリ🔰✨

娘は
いびきをBGMに寝てくれます!

今は、『あ!寝る時間なのか!』って少しずつ理解してきてるので、逆に助かってます😂

私自身も
ばあちゃんや実父のいびきで訓練されてるので、特に何も思いません笑

その子によるかもしれませんが、慣れることもあります✨

🐯

うちは起きたりはしませんね!
ただ、くしゃみとか咳とかでは起きる時ありますね!

あずき

妊娠中めちゃくちゃイライラして軽くですが、蹴ってみたりうるさい!!って言ったりしてましたが、改善されず(笑)今もめちゃくちゃうるさいですが、隣で寝ている息子は気になることなく寝てます(笑)

ままり

みなさん回答ありがとうございました😀
思ったより赤ちゃんっていびきで起きたりしないんですね😮そこはすごく意外でした!

問題は自分かもしれないですね😅
夜中の授乳後いびきが気になって、眠れなくなったりイライラすることが増えそうです😂

今度どのくらいいびきうるさいか現実を録音して聞かせてみようと思います😄