※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

悪露について相談です。産後2ヶ月で生理のような出血がありますが、悪露との違いがわからず不安です。母乳を飲んでいても生理は来るでしょうか。

悪露についてです。

5月29日に出産後、
悪露が増えたり減ったりしていて
7月12日で1回止まった感じになり
(親友にLINEで話していた日にちがその日でしたので
多分その日に止まった感じになりました)
そこからパンツには血液は何もついて
いなかったのですが、
悪露が再開する事もあるときき、
一応ナプキンは毎日つけてたのですが
しばらくつけてても全く出血は無かったので
ナプキンを外したら、外したその日に少し茶オリが出ていて
「えっ」と思って急いでナプキンをつけました。
何日か(2日くらいかな?)ナプキンに茶オリが出ていて
昨日、いきなりドバっと真っ赤な鮮血が出ました。
すごい量で生理1日目くらいの量。
おしっこをすると、便器の中も真っ赤、
タラーっと粘っこいものが垂れていました。
通常の生活をしている時も
生理の時みたく血が出る瞬間がわかりました。
でもお腹は痛くなく、
「また悪露来たのかな。。」と思っていたのですが、
親友に聞くと、悪露は赤紫ぽくてドロっとしてるから
すぐ生理は生理ってわかる。と
言っていて、鮮血なので赤紫ではないし…。。
これは生理が帰ってきたと思って良いのでしょうか?

ちなみに、今月の29日で産後2ヶ月になります。
混合育児をしていて、母乳の方がミルクより
回数が多いです。
(今の時点で母乳1日約平均8回〜6回に
対してミルクは6~3回程。)
母乳を飲んでいても、
生理は帰って来るのでしょうか。

コメント

久しぶりのママリ

母乳でも早く生理開始する人もいますよ!

  • りり

    りり

    悪露と生理の違いが
    よく分からなくて(´・_・`)
    悪露の時もわざわざ
    がっつり出血を観察
    してなかったので
    色とか匂いとか言われても…と
    思うのですが、
    鮮血は生理ぽいですかね…😂😂

    • 7月25日
あーちゃん

産後一ヶ月ほどで悪露がおわり、私も同じような形でまた血が出ました。ほぼきっちり7日で治ったので、あ!生理始まったんだ!と思いました!腰の痛みも強めだったかな?と思います。
ちなみに完母でした!!

  • りり

    りり

    そうなんですね!!!
    じゃあ7日ほどで終わったら
    生理返ってきたと思って
    いいんですね!!

    • 7月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大丈夫だと思います!!
    でも2回目、3回目は10日ズレたり、早まったりと不順になりました😅
    4回目からは予定通り来るようになりました!

    • 7月25日
  • りり

    りり

    そうなんですね!!
    ルナルナまた入れよう…😂😂
    ありがとうございました❤️

    • 7月25日