※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐてたま
子育て・グッズ

完ミで育てている方への質問です。ミルクを一気に飲ませていいか迷っています。途中でゲップさせる必要があるでしょうか?

完ミで育てている方に聞きたいです。
例えばミルク120あげるとします。
その場合、全部飲み終わってから、
ゲップさせますか?
それとも半分くらい飲んだら1回止めてゲップさせて、残りの半分飲ませて最後もゲップさせますか?
完ミ予定なのですかが、一気に飲ませていいのか分からなくて😅

コメント

さらい

一気にのませてました。

  • さらい

    さらい

    一回やめたらのまなくなることもあったので。

    • 7月25日
  • ぐてたま

    ぐてたま

    飲まなくなることもあるんですね。
    ありがとうございました😊

    • 7月25日
ゆう

飲み終わってからゲップさせてました!

  • ぐてたま

    ぐてたま

    終わってからですね😊
    ありがとうございました。

    • 7月25日
ナナちゃんママ

生後2か月ぐらいまで、吐くこと多かったので、半分くらいでげっぷさせてましたが、今は最後にげっぷさせてます。寝てしまってたらげっぷだせず寝てます。完全に寝てしまってたら半分のときは、げっぷ出せても、最後はでません。
赤ちゃんの様子みて、あまり吐くこと多いとかであれば半分くらいでげっぷするのはいいと思います♥️うちのこはそれで少し改善しました。

  • ぐてたま

    ぐてたま

    上の子が吐き戻しが多かったので😅
    最後にゲップで大丈夫そうですね。
    ありがとうございました。

    • 7月25日