※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

別居中の方からの質問です。高額な家賃のエリアに住んでおり、引っ越しを検討中。家族のサポートや子供の教育環境を考えて悩んでいます。周囲に相談できず、一人で悩んでいます。

離婚後、別居中、それに準ずる方にお聞きしたいです!
住むところの不安ってないですか?

おそらく日本有数レベルで家賃が高いエリアに住んでいます😞
職場、保育園、歩いて通えるので、娘が小さいうちは一緒にいる時間を大事にしようと思い、別居後も引っ越さずにおります。
特にこのエリアに住んでいたいわけではなく、マンションすら買える気しないし、どこかへ引っ越してしまおうか…
元気ですが高齢の両親は近くにいるし、いずれ助けが必要になったら近くにいたい…
小学校上がるまでには決めないと…
と相談できる人もおらず、ひとり悩んでいます。

コメント

りんご

首都圏で子供と2人で生活してます✨
実家は県外で田舎なので、子供の将来を考えるとこっちで生活していこうと考えてます☺️

• れよ

れよ

こんな内容にコメントありがとうございます!
    たしかに中高までの教育を考えると、きっとそうですね!

多分賃貸が嫌になってしまいました😅
    今お住まいのエリアはどうやって決めましたか?
    一生に近いレベルで住む場所決めるって難しいですね…

• 7月25日
  • りんご

りんご

場所は駅から近い・商業施設から近い点で決めました💡
    職場にも通勤しやすく、自宅から保育園も歩いてすぐです!
    マンションの購入も時々考えますが、子供の将来が見えて来てからでもいいかなとも思ってます。

• 7月25日
  • れよ

れよ

なるほどですねー
    私は高齢出産だったので、娘の将来見える頃は不安なのかもです😅
    一括購入できれば良いですけどね…

• 7月25日
  • りんご

りんご

私は30代後半なので、働ける期間とローンの返済と…と考えてはいるのですが、オリンピック後に少し価格が変わるかな?や税金・維持費、賃貸の身軽さを考えると色々悩んでしまいます😭

• 7月25日
  • れよ

れよ

そうでしたか☺️
    賃貸はたしかに身軽ですが、いつまで?という不安も私にはあります…
    なかなか人にも相談しにくいので聞いていただいて助かりました!

• 7月25日