※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

只今二人目妊娠6ヶ月で性別はまだ分からないんですが、義母が性別をス…

只今二人目妊娠6ヶ月で性別はまだ分からないんですが、
義母が性別をスゴい気にして頻繁に家に来るようになりました。女の子を期待しているようです。
それが私的にはすごくストレスで😓
一人目が男の子なので差別されているような感じがしてモヤモヤします。
前までは月1会うか会わないかだったのが
いまでは3週間連続アポなしな上に夜7時くらいにきます😓
今日は実家に泊まりにきていたのですが
義母から電話が掛かってきて
車ないけど家にいるー?何時に帰ってくる?と😓
監視されているようで本当にうんざりしてしまいます😓

あと前に中古の兜に
バザーで買ったガチャガチャのオモチャ
洋服など貰いました。
貰えるだけ有難い話しなんですけど、
兜に関しては私が妊娠してすぐ買っていたらしく、それを息子の初節句が過ぎてから言われ、もう実母に買ってもらったから大丈夫です。とお断りをしました💦調べてみたら中古の兜は縁起が悪いそうなので買っといて良かったのです😅

同じような方いますか?💦

コメント

mama

同じじゃないですがすみません💦なんで性別が気になってくるのかわからないですね💦孫が産まれてかわいいからよく来るとかなら分かるけど💦
時期がきてわかるもので、来たからってわかるわけじゃないのに😅
中古の兜って嫌ですね💦個人的な意見だと、かわいいなら新品買って欲しいです😅なんかケチ臭くて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにきても義母の家にお邪魔しても息子と関わることもあまりなく、自分の用件を話して帰る。て感じで義母自身も子供は好きじゃないから。と言ってきたり😓ですが義母は四人息子を産んでいて…。それがみんな男の子で孫も男の子ばかりなので私に期待されている感じです😓💦
    かわいいじゃなく
    買ってと言われたら新品じゃ高くつくから先に中古買って渡せば新品買わなくてすむ。という感じかと思います😅
    他にも色々ありましたが、相当ケチです😅

• 7月25日
ママリ

うちの義母もです!!
下の子を妊娠した時に、
私(義母)今回性別聞かないから言わないで!と言われてめっちゃ腹立ちました😡(3人目の時に毎日電話で性別聞かれてました。ってか検診まで性別分かるわけないのに!)

我が家は4人とも男だったので尚更です!
そんな義母も息子3人ですからね〜!!
自分が女の子欲しかったからって私に期待されてもね😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母もみんな男の子で孫も男の子ばかりで私に期待している感じです😓💦
    相当女の子ほしいみたいです😂例え女の子だったとしても、すごい溺愛するんだろうなぁ。とか今から考えてしまってマタニティーブルーな感じです😖💦
    ストレスですよね。こちらから連絡するまでそっとしてほしいです😅

• 7月25日
はじめてママリ

うわー、ストレスですね!子育てしながらの妊娠、ただでさえそっとしておいてほしいのにそんなに毎週来られたら。考えただけで、ぞっとします💦

うちも女の子が良かったみたいで、「男の子です」と言ったら、「そりゃ、だめだ。」と言われました。今でこそ「だめってなに!?ふざけんな!私の子だ!」って怒りに変わりましたが、当時はとても傷つきました。悲しくて悲しくて、あの時の言葉は忘れられません。
男の子でもちゃんと喜んでくれることを、祈ります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠する前はいい距離感だったんですけど、妊娠してから変わってきてストレスです😅
    だめ。て傷つきますよね。
    あなたのために産むのではありません。て感じです。
    じゃあ一生会わなくて大丈夫です。て言ってやりたいです!😅

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

男の子でした!とウソついちゃうかも。

実際はどちらでもかわいい我が子ですから💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はそうしたい気持ちもあります😂!
    まさにその通りです💓

• 7月26日