※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

娘がスリッパを履かないかもしれないので、靴下か裸足で行くほうがいいでしょうか?裸足が多いので靴下が面倒です笑

保育園や幼稚園の見学に娘連れて行きます
娘の分用意されてもスリッパ履かないと思うのですが、
靴下と裸足だったら靴下の方いいですかね😖
この時期はほぼ裸足にサンダル履かせてるので靴下ちょっとめんどくさいなーと思ってしまいます笑

コメント

すぬ☽⋆゚︎︎

上履き500円弱とかで売ってるので、買ってあげてもいいかもしれません☺️

• たろうちゃん

たろうちゃん

それくらいなら上履き買ってた方が良さそうですね🤔靴下汚れちゃうし😭

• 7月25日
masaママ

靴下は滑って転んだりするかもしれないのでお母さんが気にならないなら裸足でもいいと思いますよ😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

園児たちはみんな上履き履いてる感じなんですかね🤔小さい子どもが過ごす施設ですし、ホコリまみれってことないですよねきっと…!笑

• 7月25日
  • masaママ

masaママ

上履きがあれば一番良い気がします👍
    教室は上靴なので割と綺麗な印象ですが廊下は行き帰り靴でも歩くので汚いかもしれません💦

• 7月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですねー😖やっぱり上靴用意した方安心ですね!これから何ヶ所も回る予定なので尚更…!

• 7月25日
ママリ

保育園の迎えに行くと、子供たちが外遊びした日は廊下がザラザラしてます😂
上履きが絶対良いと思います🙆‍♀️

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😂上履き安く買えるなら用意することにします!

• 7月25日
おかゆ

裸足保育されてる園で上履きは失礼な気がするというか、スリッパすら出されないと思うので、確認してから上履き履かせたらいいと思います😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

裸足保育されてるところもあるんですね😳ありがとうございます!確認してみます🙆‍♀️

• 7月25日