※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

産後4ヶ月経過し、子宮周辺の痛みが続いています。原因が分からず不安で、同じ経験の方の助言を求めています。病院に行くつもりですが、経験談を聞きたいです。

産後の腹痛について教えてください。

産後もう少しで4ヶ月が経ちます!!
ここ2〜3週間子宮あたり?がずしっと痛みます。
最初は生理が来るのかな?と思っていたんですが
全くくる気配はなく、、、
痛みが無くなったと思えばまた痛くなり、、
子宮が痛いのか腸が痛いのかもよくわかりません(´・ω・`;)
おへそのほんの少し下の奥が痛むような🥺
子宮の痛みを忘れてしまいました😱

旦那とは一度だけ仲良しがありました!
痛くなったのはその一週間後だったような、、

なにかの病気だったらどうしようと思って
このまま続けば病院にいくつもりです!
が、そのまえに同じような経験をされた方が
いらっしゃったら教えてください😭

コメント

こけし

初めましてこんにちは。
私もありました(°_°)そして生理がくるのかな?とも思いました。けど来ず。
いつかは治るだろうと思い放っておきました、そしたらいつの間にか治っていました。
気になる様で有れば病院で相談してもいいかもしれませんね^_^

  • ひろ

    ひろ

    お返事ありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃってよかったです😭
    結局あれからたまーに痛くなるだけでとくに変わったことはなく、、、
    このまままた一旦様子見でいようとおもいます😭
    ありがとうございました😊

    • 7月28日
りんりんりん

同じような症状なので調べてたらこの質問に辿り着きました。
ひろさんその後調子はどうですか??病院に行かれましたか?
差し支えなければ教えて下さい!

🧸

全く今同じ状態です!
三五四ヶ月がたちついこないだから子宮?お腹?の当たりがキュートいたくなります💦