※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
お出かけ

コロナの第二波が来てそうなので、旦那の実家にお盆の帰省をどうしよう…

コロナの第二波が来てそうなので、旦那の実家にお盆の帰省をどうしようか考えています(隣の県です)
帰省してもあまり出かけずにいれば大丈夫かなーと思っていたのですが、旦那の家族はボウリングに行こう!と言っています…
密にならないように対策はしているかと思いますが、まだ1歳ちょっとの子供もいるので少し心配です。
皆さんならどうしますか?💦

コメント

ちょこ

帰らないです!今ならもっと増えると思います。

• ゆーり

ゆーり

そうですよね…。
    別に帰省するの、お盆じゃないといけない訳じゃないですし、もう少し落ち着いてから孫の顔見せに行ってもいいですよね!

• 7月25日

もっと増えると思いますよ( ゚ロ゚)
もし自分なら今年は帰らないかな~って思います😄

• ゆーり

ゆーり

そうですよね。旦那にやっぱり怖いから、もう少し落ち着いたらにしようって言おうと思います

• 7月25日

来年ゴールデンウィークまで帰省はしないです🍀

2派に備え、只今体温計を探しています😅

• ゆーり

ゆーり

GWまで!まぁ、いつ落ち着くか分からないですもんね😭
    もう少し落ち着いてから、土日とかでも帰れる距離なので、様子みて孫の顔見せに行こうかなと思います。

体温計、売ってないんですか?💦

• 7月25日

退会ユーザー

無いです‼️もう、困り果ててます😥

コンビニにあれば即購入します‼️

• 7月25日
  • ゆーり

ゆーり

体温計は大人用も赤ちゃん用も家にあるので、知らなかったです😱💦
    マスクもまた無くなっちゃうのかな…困。
    色々お返事ありがとうございます❤

• 7月25日

退会ユーザー

マスクは沢山見かけます✨なので、とりあえず買いはしますが…。

大人用は夫に持ち歩きをさせてます‼️仕事に影響しないように、早く行動できるように😌

日曜日、ドライブがてらドラッグストアー巡りです。目指すは、体温計😆

• 7月25日
  • ゆーり

ゆーり

早く気持ちも楽にお出かけできる日が来るといいですね

• 7月25日
  • ナオ

ナオ

横から失礼します
    体温計、コストコや近所の電気やさん、薬局等売ってましたよ
    うちは北関東ですが。

• 7月25日

退会ユーザー

私はさいたま市です。

昨日、薬局も回りましたがありませんでした😅

コストコ、電気屋行ってみます✨
    情報ありがとうございます✨

• 7月25日
cocoa

うちも義理実家は隣県です。
さっき旦那にLINEがあってお盆に来られるといいねって言っていたそうです。正直、わたし的にはお盆に絶対に帰省はしたくないって思っていたし、そう伝えていたにも関わらずまだ義母には言っていないみたいです。
ただ車で行って義理実家から出なければいいじゃんって考えみたいですが、隣県とは言え車で3時間ほどかかるので途中のトイレ休憩とかはかかせないし、この時期どかから誰がうごいているかわからない中でやっぱり不安です。わたしが気にしすぎかもしれませんが、田舎暮らしのため、万が一帰省や遊びに行ってコロナにかかったなんてことになれば村八分とかありそうで怖いです…。だからわたしは隣県であっても今は帰りたくないなって思っています。

• ゆーり

ゆーり

コメントありがとうございます!私もまぁ、大目に見て家から出ないなら…くらいには考えてたのですが、旦那と旦那の親達は近くでコロナが出てないからボウリング行ってもガラガラだし大丈夫だよ。みたいな感じで…よく分かりません💦
    そもそも1歳の子供をベビーカーに乗せといて、大人だけ遊ぶというのが、あまり理解出来ず…心が狭いんですかね😢

• 7月25日